プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昆虫苦手なママ達はスルーしてくださいね☆

カブトムシを育て始めて何年になるのでしょうか?
今年も幼虫から成虫になる時期が来たのかな。
カブトムシの世話はもっぱらパパの仕事なので、私は見ているだけですが・・・

今、1つの飼育ケースでは、土の上で蛹になってしまったカブトムシがいます。
本来なら土の中に蛹室というのを作って、土の中で成虫になるはず。
それがこんな土の上で蛹になっちゃって大丈夫なのでしょうか???
蛹の姿はなかなか見ることができないから貴重だけど・・・・
このままカブトムシになれないと、それもかわいそう。

子供達には、今幼虫が命がけで頑張ってるよ!とパパが教えていました。
どうか無事にカブトムシになりますように。



スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

おお~!

こんにちは!
おお~!男の子の母になって10年。
私もこれは初めてみました。
我が家にもよく幼虫がやってきますが
まだ、1回も成虫になったことは
ありません。

頑張って「カブトムシ」に仕上げて?
下さいね。楽しみにしています。

パパさんの言葉、素敵ですね。

頑張れ~!

土の上で蛹になっちゃうのは珍しいよね~!!
すっごい貴重な光景だわ♪
頑張ってカブトムシになってね。
我が家の幼虫達も土の中で蛹になってるよー!
ケース越しに蛹室作ってくれたので小さな窓から様子を見ることが出来るけど・・・子供達は毎日眺めてます(笑)

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
ですよねぇ~コレは珍しいですよね!
幼虫が成虫になるのって難しいのかな?
ウチはね、もらってきた幼虫は成虫になるんだけど
ウチで生まれた幼虫は成虫になるのが難しいみたいなんです。
何が違うんでしょうね・・・

この蛹・・・ぜひともカブトムシになって欲しいです。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
この蛹、土の上に出てきちゃったから、死んじゃうのかなぁ・・・って思ってたの。
何日かしてみたら蛹になってて!!!これはビックリよ!
どうだろね!?
無事にカブトムシになってくれるといいけど・・・



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


