プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日のタカのお弁当です。
先日幼稚園の園外保育でザリガニ釣りに行ってきたので、ザリガニ弁当にしました。
昨年もこの時期ザリガニ弁当を作っていて・・・それとあまり変わってないかな。ハサミが大きくなったかな(笑)

ザリガニは、塩おにぎりをパーツごと(体、尾、ハサミ)に握り、お弁当箱に詰めてからカニかまをのせました。
隙間におかずを詰めて完成なので、短時間でできました。
おかずは・・・卵焼き、ウィンナー、チキンカツ、ゆでにんじん、ゆでブロッコリー、アメリカンチェリーです。

今日はタカのリクエストでお弁当箱を1段のものにしました。
こっちのほうが厚みがあって詰めやすいなぁ~


そしてこちらがタカが釣ってきたザリガニ。
昨年は小さいザリガニばかりでしたが、今年は「アメリカザリガニ釣ってくるね!」んお宣言どおり、大きなザリガニ2匹も持ち帰りました。
1匹はお友達と交換したとか・・・・!

ここまで大きいと、私は触れません(苦笑)
ってことで、タカがお世話係です♪




スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

去年のザリガニ弁当、
覚えてるよ。
ふふふ~~。
今年も、この時期がきたね。
でも、最後のザリガニ弁当だね・・・
ああ、なんだか私がしんみりしちゃったわ。
かわいいお弁当だよね。
赤が映えるね~~~!

ザリガニ、大きいほうが
元気に育っていきやすいのかな。
お友達が、
ほったらかしのほうが長生き出来るって、
言ってたけど・・・どうなんだろう!?
立派なザリガニが釣れたね~タカちゃん。よかったね^^

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ザリガニ弁当、覚えててくれたんだ~♪
そうかー、最後のザリガニ弁当になるんだね。
コメントもらうまで気がつかなかったわ(笑)

図書館でザリガニの飼い方の本を借りてきたけど・・・
水は2~3日置きにかえるとか、いろいろ書いてたよ。
っていうかね、雑食みたいでさ、箸で餌をハサミのところに持っていくと、ちゃんと挟んで食べるんだよぉ~ちょっと感動しちゃった♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |