プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日のタカのお弁当です。
先日友達から「サッカーマカロニ」をいただきました♪
早速使いたくて・・・サッカー弁当です。
ワールドカップももうすぐ開幕だしね☆

サッカー弁当・・・どうやって作ろうか悩んで悩んで・・・・
お弁当箱が縦長だから難しいですね(汗)
で、タカがボールを蹴ろうとしている感じ(笑)にしました。
サッカーボールは塩おにぎり、その他はめんつゆおにぎりです。
タカのサッカーチームはユニフォームが黄色なので、シャツは薄焼き卵で。
本当は短パンは白なんだけど・・・使える食材がなかったので、海苔で黒パンツにしました。
靴はミートボールを半分に切って使いました。
薄焼き卵が薄くなくて・・・(汗)。
もうちょっと薄いと、おにぎりに巻きついてイイ感じになるんでしょうね~

おかずは・・・卵焼き、ウィンナー、スパゲッティ、ゆで人参、ゆでマカロニ、レタス、ゴールドキウィです。



こちらがいただいた「サッカーマカロニ」です。
サッカーボール型とスパイク型!
いろんなマカロニを見かけるけど、これは初めて見ました。

お友達に感謝♪ありがとうね☆







そしてこちらがパパ弁当です。

パパのお弁当にもサッカーマカロニ入れました♪
かぼちゃの煮物もプラスしてありまーす。










金曜日のお弁当作りが終わると「一週間終わったぁ~」って感じがします(笑)
皆さん今週もお疲れ様でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

うわ~

すごいね。
ダイナミックなキャラ弁だ!!
楽しいお弁当だね。かわいい☆
もうすぐワールドカップか~~。
上の子を妊娠中、ワールドカップ、
夫婦でテレビ見て
盛り上がって応援してたなぁ・・しみじみ。
うちねー、
来週はキャラ弁じゃなくて普通のお弁当にするんだ。
もうキャラ弁は卒業したいらしいよ。
なんかね、食べる時に、チーズが溶けてたり
形が崩れたりしてるのがイヤなんだって。
確かにねー!
でもでも、最近チーズは使ってなかったけども・・・^^;
彩りよく、きれいなお弁当を作れるように、
がんばるよー。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
いつもは、前の日に下絵みたいなのを描いておくんだけど
この日は行き当たりばったりで・・・こんなお弁当になっちゃった。
タカがボールを蹴ってるお弁当にしたかったんだけど、お弁当箱が細くて無理だったよ。

上の子妊娠中のワールドカップって、母親教室みたいのあった時期だよね。
あれから8年経つんだね~早いね~

さくちゃん、キャラ弁卒業なの?
お、大人の発言!!!
どんなお弁当になるのかな?
楽しみにしてるよぉ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |