プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


タカはよく紙で剣を作ります。
剣といっても、紙をクルクル巻くだけですが、それがけっこう子供には難しいみたいです。

今までは、サーちゃんやパパに「細いの作って~」とお願いしてましたが、最近ではけっこう細く作ることができるようになって、鉛筆ぐらいの細さまでできるようになりました。
細く作った剣を、お友達にプレゼントしたりしてて、そんなところで成長を感じてます。
おまけに、お友達のママから「タカちゃんは剣作りの天才だね~」なんて言われたらしく、得意気の日々(笑)

もっぱら新聞紙や折込広告なんかで作るのですぐ壊れますが、剣をつなげると長くなること、剣を束ねると強くなること・・・いろいろ学んでるみたいです。



←こんな風に長くつなげて、「天井まで届くかなぁ~」とかやってます。
セロテープを大量に使うので、それがちょっと悩みです(笑)











←そして、こんな面白い剣も作っていましたよ♪
他にも、引き金部分を作ってピストルにしてみたり。
完成したものが武器ばかりで、それもどうかと思うのですが(苦笑)












スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

長~い!

「剣」って男の子はどうしてあんなに
好きなんでしょうね?
うちの子も好きですよ~(笑)
うちは長いのより、本数かしら・・。
何本も何本もずっ~と作ってます。
焚き火が出来るぐらい(涙)
生協のちらしはぜ~んぶ「剣」の為に
なってるし。
でもタカちゃんすごい!
長いのは難しくないですか?
確かにセロテープ使います。
100均ありがとう!って思いますね。

すごい!

おーっ、ずいぶん長い剣が完成したね♪
本当に上手に細く丸めてるよね~
先日、実家に行った時に「タカちゃんから」と母から受け取りましたよv-238
2人とも嬉しそうに遊び、剣作りをマネしてました☆
でもなかなか細く丸められず悪戦苦闘していました(笑)

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
男の子って、ホントに剣が好きですよね~
強さへの憧れなのでしょうか???
あ~、本数もこだわりますね(笑)
一時はビールのダンボールにゴッソリ入っていました。
毎日のように大量に作るから、作るたびに使わない剣を10本処分させてます。
それでも作る剣の数のほうが多いんだけどね~

長いのはね、同じ太さくらいのものを作って繋げてます。
剣の端を差し込んでるんですよ。
だから同じ太さでもできないし、太さが違いすぎてもできないし・・・
絶妙な技・・・って感じです(笑)



コメントありがとうございます

comomoさんへ
ホント・・・暇があると剣を作っているのよ(笑)
今まではバスが遅かったから、幼稚園でバスを待ってる間に作っていたみたいだけど
バスの時間が早くなっちゃったので、家で作って幼稚園でお友達と交換してるよ(笑)

実家でも作ってて、持って帰るって騒いだからプレゼント用に置いてきました(笑)
喜んでくれて光栄だわ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |