プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日のタカのお弁当です。
今週も2日連続のお弁当・・・・もうネタ切れです(汗)
タカと相談した結果、ポケモンシリーズをしばらくやってみようかと・・・
でも私、ポケモン苦手なんだよなぁ~
とりあえず頑張ってみます!

今日は簡単そうなソーナンス。
私はどうやらご飯で立体キャラを作るより、チーズでキャラを作ってご飯にのせたほうが好きみたいです。
今回もスライスチーズと海苔でソーナンスを作りました。
下絵使わないで作ったのに、なかなか満足な仕上がり♪

おかずは・・・卵焼き、ウィンナー、鶏つくね、うずらゆで卵、ミニトマト、ゆでスナップエンドウ、レタス、オレンジです。



←うずらのゆで卵とミニトマトで作ったモンスターボールがポイントです。











☆そして今日のおまけ☆
今日はパパのお弁当がなかったので、今日のサーちゃんの朝ごはん。
サーちゃんは最近「焼きおにぎり」にハマっています。
今まで朝食は「パンがいい!」って言ってたサーちゃんですが、ここ何日かずっと焼きおにぎりです(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

ネタ切れ?そうですよね~!
でも、毎回、お見事ですよ!

モンスターボールは最高ですよv-425
作り方をアップして欲しいです(笑)
ポケモンて絵が単純そうなんだけど
作るとなると・・ん~って!

ちなみに・・・。
卵焼きの味付けってお砂糖ですか?

かわいーー。

ソーナンス、かわいいね~~!
すごく上手に出来てるよ。
しっかり海苔弁だし、
タカちゃん、嬉しかっただろうな。
焼きおにぎりは、おしょうゆ味なのかな?
こんがりしてて、おいしそう♪
ご飯のほうが、腹持ちいいもんね。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
もう・・・ネタ切れですよぉ~!
でもね、キャラ弁作らなきゃ!みたいな変な気持ちがありまして(笑)
タカはきっと普通のおにぎりでオッケーなんだと思うんですけどね。

モンスターボールはね、kaerenmamaさんのHPで紹介されてました。
鶉の卵とミニトマトと半分に切って素麺で合体!みたいな・・・・
思ったより簡単だったので、また作るかも・・・♪

卵焼きの味付け・・・我が家は、お砂糖とだしの素、ちょこっと牛乳です。
私が子供の頃は塩味だったんですけど、義母がお砂糖派なんですね~

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ソーナンス、なかなか良くできたね(笑)
海苔弁ね、お弁当箱が薄くなったから大変!
これでも間に海苔を挟んでるんだよ~

焼きおにぎりは、おしょうゆ味だよ。
というか最初にしょうゆを混ぜてから握ってマス。
この前実家に行ったら、焼き網で焼いて、しょうゆ塗ってた焼きおにぎりがあって。
子供の頃食べたなぁ~って懐かしくって。
でもさウチ、焼き網ないし。
そしたら母がフライパンで焼けるわよ~って教えてくれたんだ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |