プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんの髪飾りを作りました。
ちょっと前から挑戦していたビーズボール、作り方を知っているママさんからレシピをGETできたので、バッチリ作れるようになりました。
それからしばらくビーズボール作りにハマっていて、時間がちょっとでもあるとビーズを楽しんでいます。

幼稚園のバザー用のも作っていて、数ある中からサーちゃんが選んだのは上のビーズボールでした。
黄色、オレンジ、透明のカットビーズと、オフ白の丸ビーズを使っています。

←こちらは私の母へプレゼント。
母は髪が短いのですが、サーちゃんの髪飾りを見せたら「これ、アームバンドにも使えそうね」と。
ちょっと涼しげな色合いで作りました。
ブルー、グリーン、水色のカットビーズと、透明な丸ビーズを使っています。









←そしてこちらがバザー用に作り貯めているビーズボールたち。
サーちゃんは「他の色もいろいろ欲しいなぁ」って言うし、サーちゃんのお友達にもね狙われてるので、もっともっと作らなきゃ・・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

かわいい♪

かわいいビーズボールのヘアゴムだね♪
大小のビーズ使ってるのかな??
私の100均ビーズのビーズボールとは大違いだわ(汗)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
大きいほうは6mmのカットビーズ、小さいのは丸大サイズだよ。
驚くなかれ!このビーズは100均のビーズよ♪
ネットで買うともっと安いのもあるよ!
なかなかカワイイでしょ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |