プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんがお友達に教えてもらった便利グッズです。
サーちゃんの学校は、私服に名札をつけて登校するのですが、これからの季節、薄手のTシャツ等は安全ピンの部分に穴が開いてしまうんですね・・・・
そこで「開かずピンちゃん」。早速買ってきました。
あらかじめ名札の安全ピンの部分にプラスチックの部品をつけておき、服を挟むようにして名札をつけます。
この部品、名札を裏返せるようになっているので、登下校の際は名札を裏返して防犯対策にもなるそうです。
おー!これはすごい!!!


↓早速サーちゃんにつけてもらいました。思ったより簡単そう♪
これなら長袖の下に半袖Tシャツを着て行って、学校で半袖になっても名札が付け替えられるね。



↓サーちゃんは白を選びました♪この3色の他にも新色が登場したようですよぉ~
開かずピンちゃん【ホワイト】 MA-002W
開かずピンちゃん【ピンク】 MA-002P
開かずピンちゃん【ブルー】 MA-002B
スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

コメント

へぇ~~~!

こんな便利グッズがあるなんて知らなかったわ~
確かにTシャツに穴があいちゃうし、いちいち付け替えるの大変だよね・・・
これなら安全ピンを指に刺す心配ないし、簡単で防犯にもなるなんて優れもの♪
うちも来年購入しよーっと。

へぇ~ そんな便利グッズがあるんですね~。
そういえばうちが通う予定の小学校も名札を裏返して登下校するとかって聞いたな~。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
私も初めて見た時には感動したよ!
おまけに学校の体操着とかを扱ってる洋品屋さんで売ってて有難い!
女の子はけっこう使ってるって言ってたよ。
確かにタカは面倒だって言うかもなぁ~(笑)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お久しぶりです♪
お友達の学校は、名札は学校に置いておくそうですよ。
学校でつけたりはずしたりも大変ですよね。
安全ピンは低学年の子にはちょっと心配ですよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |