プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日のタカのお弁当です。

今日はネタがなくて(汗)、これといって行事もないし。
昨日公園へ行った時、ママ友に見せてもらったお弁当の写メを参考に・・・
トトロ・・・初めて挑戦しました♪

ママ友はおにぎりを海苔で巻いてトトロにしていましたが、ちょっとアレンジ。
家にあったakinoichigoさんの本を参考に、ごま塩をすってご飯に混ぜました。
お腹は白いご飯、顔はスライスチーズと海苔で作りました。
「まっくろくろすけも作って~」と言われたので、おかず容器にちょこっと。

おかずは・・・チキンカツ、卵焼き、ウィンナー、スパゲッティ、ゆで人参、ゆで絹さや、レタス、キウィです。
トトロの下にキウィを詰めて、トトロが草の上に立ってる感じにしました・・・見えないね(苦笑)

サーちゃんは「トトロって言うより、お腹の出たネコだねぇ~」と、辛口のご意見。
時間も、私の腕も、コレが限界だわ~

こちらが今日のパパ弁当です。

先日、切干大根の煮物を大量に作って小分け冷凍しました。
パパ弁当にはけっこう便利に使っています♪
もちろん今日も入ってるよぉ~!









今日は午後からサーちゃんの先生が家庭訪問に来ます。
これから大掃除だわ~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

いい~!

こんにちは!
いいですv-221
とっても可愛いい♪
食べるのがもったいない!
みんなに見せて廻りたいですね。
パパさんのお弁当にも「まっくろくろすけ」を入れて欲しかった気がします。(怒られるかしらv-8

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
お久しぶりです!
お弁当・・・誉めてもらって嬉しいです♪
サーちゃんは、みんなが見に来てイヤだったみたいなんですけど
タカはどうやらお友達に見せて回ってるみたいです(笑)
パパのお弁当にも「まっくろくろすけ」・・・入れれば良かったですね!
時間に追われて作るのが精一杯でした!
今度やってみますね。怒られないと思いますよぉ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |