プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


久々に1人ランチをUPしまーす!
いつもは残り物で簡単に済ませちゃいますが、たまーに気が向くと作ります。
なので、最近じゃないのもありますが・・・・(笑)

これが一番最近・・・冷やし中華です。
戴き物の乾麺の冷やし中華がありまして、それを使いました。
義母が大量に買ってきたトマトと、家にあったキュウリ&新タマネギをスライス→塩もみしてのせました。
さっぱりしてて美味しかったです♪









こちらはオムライスです。
どうしてもオムライスが食べたくなって作りました。
小分けのデミグラスソースが1個だけ残っていたので、しいたけと一緒にソースに使いました。
ソースの量がたっぷりで、とっても贅沢なオムライスになりました♪









こちらは特売のゆでうどんを使ったサラダうどんです。
水菜を戴いて、サラダにしたのですが・・・食べるのは私とタカばかり。
残ってしまったので、私のお昼になりました。
私の好きなゴマドレッシングをかけて食べました♪









これは、かなーり前のランチなのですが・・・・お餅のピザです。
お餅の厚みを半分にしてフライパンで焼きました。
お餅が薄いので、あっという間に完成しました。
このピザは、子供達もよーく食べてくれました♪








ということで、残り物食材が多いですが・・・(笑)
気が向いた時にまたUPしたいと思います♪
っていうか、お菓子作りも頑張らなきゃ・・・・全然やってないんだよね~

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

美味しそうだね~

残り物食材中心とは思えないランチだね♪
とーっても美味しそう!!!

↓クオカード当選おめでとう☆
ローソンのロールケーキ美味しいよね~もうちょっと安いとイイのになぁ

コメントありがとうございます

comomoさんへ
いつもはね(特に仕事の日)情けないランチなんだよ。
最近、料理は気が向かないとやらない感じ(苦笑)
お菓子も作りたいのがいろいろあるんだけどさ・・・・

ローソンのロールケーキ美味しいよね♪
我が家はセブン派だったので、すごく新鮮な味でした。
また食べたいなぁ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


