プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日のタカのお弁当です。
幼稚園に初めて2段弁当を持っていきました♪

2段弁当でキャラ弁・・・できるかなぁ~と悩みましたが
ココは母の愛の力!(笑)5時起きで頑張りました。
タカの大好きな仮面ライダーダブルのサイクロンジョーカーエクストリームです。
かな~り省略されてますが、サーちゃんからも「似てるじゃん!」のOKもらいました。
タカのお弁当だけど、サーちゃんからOKもらえると何故か嬉しい♪

ダブルの顔は梅おにぎりです。黒い部分は海苔、緑の部分は野沢菜、赤い部分はカニかまです。
エクストリームは目の部分にツノ?みたいなのがあるのですが・・・それはカマボコを使いました。
おかずは・・・卵焼き、ウィンナー、ミートボール、エビカツ、ゆでブロッコリー、レタス、イチゴです。

連休中に試しに作った時はおにぎりを2個入れたのですが、多かったようなので、今回はおにぎりを1個にしてデザートでごまかしてあります(笑)




←こちらはおまけのパパ弁当です。
タカと一緒にお弁当作ったほうが、おかずが豪華かも・・・(苦笑)
5時に起きたけど、やっぱり時間がギリギリじゃぁ~











スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

うわ~~

すごーい。
エクストリーム!
すっごい上手~~。
いちごに囲まれた仮面ライダーっていうのも、
かわいくていいね^^
2段になったら、
デザートのフルーツいっぱい入れられて、
嬉しいかも。
でもタカちゃん、朝ごはんの時間も
去年より早くなったわけでしょ。
量が増えても大丈夫そうだけどな。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
エクストリーム・・・似てる???
バランスが微妙~なんだよね。
まぁ、時間内でよく頑張ったな!と自画自賛(笑)

いちごに囲まれた仮面ライダーかぁ♪
ちょっとカワイイかも。

お弁当ね、仲良しのお友達が早く遊びたくてあんまり食べないらしいんだ。
タカは自分のペースでっていうより、回りに釣られちゃうタイプだから
多分一緒に遊びたいんだろうね。
2段になると、おかず容器が浅くって・・・おかず詰めるのが大変です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |