プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




GWが始まりましたね♪
我が家は・・・・まぁボチボチと予定を入れております。
遠出は渋滞しそうなので、近場で♪

で、タカは先日のパレードの振り休が連休と合体していて7連休!
昨日はサーちゃんが学校だったので、タカの幼稚園のお友達と公園へ行きました。
お弁当は・・・パレードのご褒美に買った2段弁当デビューです。
幼稚園に持って行く前に、量とか詰め方とか練習しようかなぁ~と思って。
次のお弁当の日はこどもの日過ぎてるし・・・・ということで、こいのぼり弁当です。

サーちゃんに「変なこいのぼり!」と言われちゃいましたが気にしない~
おにぎりは、梅おにぎり、おかかめんつゆおにぎりです。
こいのぼりは、カニかまと海苔で作りました。
おかずは・・・カニかま入り卵焼き、ボイルえび、メンチカツ、たらこスパゲッティ、きゅうりの漬物、レタスです。
野菜が高くてなかなか買えないし、果物は買うの忘れて・・・冷凍食品に頼ってます(笑)

で、気になるお弁当の量なんだけれど・・・・
「ママ~、おにぎり1個でいいや。ママ食べちゃって!」

えええーーーっ!自分で2段弁当がいいって言ったのに!そんな発言ナシだよねぇ~

そしたら、近くで食べてたお友達のママ達におだてられたタカ。
「タカちゃん~、2段弁当食べられちゃうの?すごいねぇ~」
なんて言われちゃったもんだから・・・・頑張って食べちゃいました(笑)



こちらはおまけのパパ弁当です。
最近作っても撮るの忘れちゃって・・・・。
もうちょっとゆっくり作ってあげたいけどなぁ~仕方ないね。

パパのお弁当には、さんまのみりん干しが入っています♪
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |