プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




暖かくなってくると、ビーズやりたいなぁ~と思います。
やらなきゃいけない事たくさんあるのですが、ちょっとだけビーズを・・・・

2年くらい前に幼稚園のバザーで、ビーズボールのヘアゴムを買いました。
自分でも作ってみたくて、ネットや本で作り方を探してみたけど、思ったものが見つからず。
こうなったら自分で!と思いやってみたら、なんとかできあがりました。
でも、完全に覚えたわけじゃないんだよねぇ~(笑)
大きいビーズ12個、小さいビーズ24個使っています。

ゴムを通してサーちゃんに!と思ったけれど、ビーズボールがちょと小さくて。
「この大きさは幼稚園生サイズだね」とサーちゃん。相変わらず厳しいご意見。
もうちょと大きいビーズで作ったら、サーちゃんのヘアゴムにしたいと思います。

ということで、このビーズボール、細ゴム通してヘアゴムにするか、テグス通してストラップにするか、ネックレスもいいかも・・・何にしてあげようかな~


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

かわいい~

作りたいなぁと思い立って作れちゃうところがはにわさんの凄いところよね!!!
ビーズボールかわいいね♪
私は最近あみぐるみに挑戦したいなぁと思いつつ手つかず状態(汗)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
このビーズボール、どうしても作りたくて頑張ってみたよ。
でもね、よーく見ると微妙なところがあって(汗)
ちゃんとしたレシピが知りたいねぇ~

あみぐるみ・・・頑張って!
増やし目減らし目があるからけっこう手間かかるんだよね。
最近はさっぱり編んでいません(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


