プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日のタカのお弁当です。
年長さんになって初めてのお弁当・・・何にしようかな?と悩みたいところですが、バスの時間が昨年よりも1時間早いんです!
8時には家を出なきゃいけなくて。
パパとサーちゃんを送り出し、おまけにお弁当作り!難しいなぁ。

今日は初弁当だったので、30分早起きしてみました。
簡単でインパクトの強いスマイリーをお弁当にしてみました。
タカの年長さん生活が笑って過ごせるように願いをこめて♪
本当はね、オムライスにして作ろうと思ったんだけど・・・薄焼き卵、失敗しちゃったんです(汗)
急遽、のり弁の上にスライスチーズのスマイリーを乗せました。

おかずは・・・エビカツ、薄焼き卵の花、ウィンナー、たらこスパゲッティ、レタス、いちごです。

このお弁当箱、タカにはもう小さいみたいで、「2段弁当にしてぇ~」と言われています。
2段弁当でキャラ弁・・・難しそうだな~
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

タカくんもいろいろ成長してますね~。
太鼓叩いてる姿なんて、ほんと立派なお兄ちゃんって感じですね。
お弁当箱、2段ですか!? さすが!
うちはちっとも食べてくれなくって。。。

スマイリー~~

インパクトどかん!
失敗すること、あるよね~~。
お疲れ様です~。
でも、ニコニコ笑顔で、
おいしそうだよ~~。
時間が早くて大変そうだね。
がんばれ~~。

年長さんになると、
2段のお弁当箱を持ってくる子が
多いよね。
タカちゃん、ちょっと前は、
おかずをいっぱい詰めると
多いって、言ってたのにね。
嬉しい成長だね~~!
ちなみにうちの息子の場合、
大きいお弁当箱を買おうとしたんだけどね。
小さい、フルーツだけ入れるような、
お弁当箱。
当時ゴーオンジャーの、
そのサイズのがあって、
絶対これがいい!って譲らなくて、
だからメインのお弁当箱は変えずに、
そこでキャラ弁にして、
入りきらなかったおかずを
小さいお弁当箱に入れてたよ・・・
変だよね~!

新学期でバタバタしていて
遊びにくるのが遅くなっちゃって
すみませーん。
おお!!
これは可愛いですね♪
お弁当ってホント悩みますよねぇ。
この間は10日間お弁当で、
入学準備とかでバタバタだったし
ホント詰めるだけで終わっちゃい
ましたよ~。
なんかこの先そうなりそうで・・・。
でもこのスマイリーちゃんなら
可愛くて簡単にできそうで
いいですね~。
私もやってみたいなぁ。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
家では甘えん坊の抱っこ星人なので、親から離れてキリッとした姿をしてると成長したなって思いますね。
パレードは昨日無事に終わりました。
私は役員なので、一緒に歩いたのですが、みんなの緊張感がすごく伝わってきてこちらもドキドキでした。
ご褒美に2段弁当箱買いましたよ♪
まだまだ小さい弁当箱ですよ!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
やっぱりね、タカのお弁当はインパクト重視みたい。
この日はね、卵焼きも味付け忘れちゃって(苦笑)
それでも何もなかったように食べてきたよ。

時間がね・・・5時起きは絶対だね。
パパのお弁当も金曜日は勘弁してもらおうかと。

2段弁当買ってみたけど、どうかな。
キャラ弁も難しそうだね。
っていうか、けいちゃんみたいにキャラ弁+おにぎりとかもあったよね。
それもアリかなぁ~って。

ちょっといろいろ頑張ってみます!

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
お忙しいのにありがとうございます!
りくたん、入学おめでとうございます☆
小学校はお弁当の機会少ないですか?
ウチの小学校は校外学習と・・・それくらいかな。
ホント少ないです。
学童だとお弁当作りも多いのかな。
あと1年、お弁当作り頑張りまーす!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |