プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_2244_convert_20100422083641.jpg
タカの幼稚園では毎年、市内のお祭りに鼓笛パレードで参加します。
タカは小太鼓担当。年中でパレード練習が始まった頃からサーちゃんと一緒に遊びながら練習してました。
そして4月、年長になって朝練習が始まりました。

いつもヘラヘラのタカなので、厳しい練習を嫌がるようになり、朝グズグズの日もありました。
「今日もまるもらえなかったんだぁ~」って帰ってきてから嘆いてみたり。
サーちゃんが練習してた時は辛くて泣いちゃった日もあったみたいなんだけど、タカは泣かないで頑張っていたみたいです。
昨日、リハーサルがありました。
すごーく緊張した顔で、おまけに暑かったので苦しそうな顔して。
それでも最後まで立派に頑張っていました。

最後の最後に園長先生から大きなまるをもらった時のタカの顔。
ホッとした~よかったぁ~って・・・・ものすごくイイ顔してました。
私、本番じゃないのに涙が出ちゃいましたよ~(笑)

家に帰ってきて家族でリハーサルのビデオを見ました。
「タカのビデオなんて見たくない」って言っていたサーちゃんですが、自分がやっていた時の事を思い出したみたいで、真剣に見てました。
家の中では一番小さいし、一番甘えん坊のタカだけど、本番までもう少し・・・タカはやる気になったみたいです。
本番は泣かないように!応援したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様~!

昨日は暑くて日差しもきつくて、
大変だったよね。
小さな身体で太鼓を抱えてね。
タカちゃん、お疲れ様だったねぇ。
おなかの中にいる時から知ってる
小さなタカちゃんが、
もう年長さんで、太鼓に選ばれて、
朝練頑張って、パレードに参加しちゃうんだね。
私までしみじみ感動しちゃうよ。
泣けるね~!
でも、タカちゃんは
頑張りやさんだし、本番に強いし。
パレード本番も絶対立派にやり遂げられるね。
パレード本番、
引率・・ていうの?
一緒に歩くんでしょ?
しかも風船配るのかしら。
感動してる暇なかったりしてね・・
おっきいタオル持っていって
いっぱい泣いちゃってもいいと思うけど~!
練習も、あと少しだね。
暑くなっても困るけど
いいお天気だといいね☆

頑張れ~!

おーっ、パレードの練習頑張ってるね!!
厳しい練習にも泣かずに頑張ってるタカちゃんは立派×2♪
この調子で本番も頑張って~

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
今年の練習は雨が多くてさ、なかなか外でできないみたいね。
だからあの暑さの中を1度経験しておけて良かったと思うよ。
天気予報では、そんなに暑くならないみたいだけど、当日いきなり暑いのも辛いもんね。

太鼓がね、足に当たって痛いんだって。
ちょっとだけ弱音を吐いてるよ。
でもね、今日で最後の練習って気合入れてました。

タカ、あんな赤ちゃんだったのにね~
今年は行事の度に泣いちゃいそうでヤバいね。
引率・・・やるよ!
風船も配るらしい。
すごく大変だって言ってたけど、頑張りまーす。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
タカは家ではホント甘えん坊だし、だらしないんだよね。
なのにキリッと頑張っちゃってて驚いたよ。
年長さんなんだなぁ~って、しみじみ思ったね。
寒いので風邪をひかずに本番を迎えて欲しいわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |