プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨日から新学期が始まりました。
サーちゃんは新しいクラス発表、タカは新しい担任の先生とご対面。
それぞれ新しい生活がスタートしました♪

サーちゃんのクラスには何人か知っているお友達、ママ友がいるので一安心♪
そして、年長さんの頃から毎日のように遊んでいるお友達と同じクラスになったのでビックリ!同じクラスになるのは初めてなので、2人の関係を見守っていきたいです。

タカの担任の先生は、新任の先生。
昨年の先生が大好きだったのでちょっと戸惑っているようですが、新しいクラスのお友達ほとんど知っているので、早く慣れてくれるといいなぁ~と思っています。


さて本題ですが、今日のお弁当。
今日はサーちゃんが入学式に出席するので、お弁当持参です。
小学校に入ってから作ったお弁当、数少ないけれど・・・・毎回クローバー弁当です(笑)
最近のサーちゃん、四葉のクローバーが好きなんですよ~
今回はサーちゃんのリクエストでサンドイッチにしました。
ハムチーズとカシスジャムのサンドイッチです。
おかずは・・・卵焼き、ミートボール、ウィンナー、ゆでいんげん、レタス、さくらんぼ(缶)です。
クローバーは、きゅうりの皮、スライスチーズ、海苔の3層仕立てです。


スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おめでとう~~

遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう~~~
さらに充実した1年になりますように☆
とっても素敵なお誕生日だったのね。
家族みんなからのプレゼント、
うらやましいわ~~。
母の日も期待していいんじゃない?
ところでサーちゃん!
はいはい!!私もやせたいです~~。
どうすればいいですか??
ぷぷ。

お弁当、とってもきれいでおいしそう。
クラス替え、ご近所の、
あのお友達と一緒のクラスになったのかな?
いろいろ、二人の関係にも変化があったりするのかな。
確かに、見守っていきたい。そんな感じだねぇ。
タカちゃんも、新しい先生と
早く仲良しになれるといいね♪
うちは、娘。
まだ新しいお友達はいない状態なのに。
この2日、すっごい口曲げながら
登園したよ。
月曜からどうなっちゃうのかしら。
朝の戦いがまた始まっちゃったわ~~。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんね
今年も1年頑張るよ!色々とね・・・(苦笑)
今年の誕生日、疲れたけどとっても楽しかったよ。
子供達から「ママはこっちでゲームでもやってていいよ」とか言ってくれて。
その気持ちがありがたいね!
サーちゃんにはまだ痩せ方を教わってないので今度じっくりと・・・(笑)

クラス替え・・・ズバリ!あのお友達と一緒なの。
今のところは楽しそうだよ。
女の子は些細なことから問題に発展するって聞いたから心配だよ。
でもね、幼稚園のお友達も多いし、昨年仲良しのお友達もいたりで
けっこう恵まれたメンバーなんだよ。

さくちゃんは少し落ち着いてきたかな?
タカは、楽しそうだよ。
朝の早起きだけが問題だ・・・・・!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |