プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


旅行2日目は、子供たちのリクエストで予定を決めました。
どちらも昨年行った場所なんですけど・・・

IMG_2199_convert_20100402073542.jpg

まずは巨大迷路パラディアムへ。
昨年はサーちゃん&ママ、タカ&パパのチームで勝負したのですが、サーちゃんが負けちゃって。
今度はパパと一緒のチームでやりたい!というので、サーちゃん&パパ、タカ&ママチームに変更して勝負しました。

やっぱりパパと一緒のほうが早かったね。
タカ&ママチームは1時間もかかっちゃった(笑)


IMG_2207_convert_20100402073853.jpg

そして丸彦製菓さんの工場で、おせんべいの手焼き体験を。
熱い焼き網の近くで、頑張って焼いてきましたよ。
完成したおせんべいは↓コチラです。


左がタカ、右がサーちゃんのおせんべいです。
最初に薄くしょうゆで絵を描いてから焼くと、あぶり出しのように絵が浮き出てきて面白いです。

ここの工場は見学もできるし、売店では全種類試食ができて、飲み物の無料サービスもあります。
試食のしすぎでお腹も満腹・・・でした(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

春休みいいな☆

ご無沙汰してしまって。。。(汗)
春休み満喫出来てよかったですね!
うちは保育園は卒園式後は行っても行かなくてもいい的な感じだったけど、家にずっといられてもこっちがストレスたまるから行っててもらいました(苦笑)
休む子も当然いたみたいで、「僕も春休みしたいな」と言ってましたが、パパも仕事が忙しくどこにも行けないのでね。頑張ってもらいました。
おせんべいのあぶり出し(!?)面白そうですね♪

おせんべい!

巨大迷路・・・楽しそうだけど出られそうにないなぁ(汗)
お煎餅の手焼き体験楽しそうだね♪
食べちゃうのもったいないかも~

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
春休みとか長期休みは、ずっと子供と一緒なので、確かにストレスもたまりますよね(苦笑)
私もお昼ご飯を用意するのが面倒で・・・・(汗)
ウチも、パパの休みは、この旅行と実家に泊まりに行っただけで終わってしまいました。
もうすぐ新学期ですね。
準備しなきゃ~!


コメントありがとうございます

comomoさんへ
この巨大迷路は、4ヶ所スタンプを押さなきゃいけなくて。
最初は私とタカがリードしてたんだけど、逆転されたんだ。
20分でゴールするとジュースもらえるらしいよ。

お煎餅の手焼き、面白いよ!
何がイイって、お煎餅代105円で体験できること・・・かな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |