プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




キューピーさんの株主優待が届きました。
けっこう前に届いていたのですが、UPするの忘れてまして・・・・(汗)

何年か前から優待をいただいていますが、今年も新商品や人気商品が入っていました。
「テイスティドレッシング 柚子こしょう味」を早速いただきました。さっぱりしていて美味しかったです。
子供には辛いかなぁ~なんて思っていましたが、タカは「美味しい!」と食べていましたよ。

他の品物はまだ味わっていないのですが・・・・・
私の注目は「レンジクック 豚肉のねぎ塩だれ」
子供達の注目は「ヴェルデ チョコ ブラック&ホワイト」です。

普段買わない商品が試せてイイですね♪
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

こんにちは。

いつにもまして、すごいわ。
「株主優待」・・。
新製品は嬉しいですよね。
「柚子こしょう風味」って流行なんでしょうか?最近の新製品ってみんなこのフレーズのような気がしますがv-411

↓ですが、サーちゃん。一年生お疲れ様でした。
楽しい一年になりましたか?

私個人の意見としては・
ガンガン発言する子よりは、「自分のすべき事をきちんとできる子?やろうとする子」のほうがえらい?好きです。
で、難しいような気がします。

2年生は教科がお勉強らしくなって掛け算も始まるし頑張ってくださいね。
うちの子供達は「コツコツ」とか「毎日」とか知らないみたいなので学校の宿題が大変なの~(怒)

柚子こしょう!
お菓子でも柚子こしょう風味ってあるし、
流行ってるよね!
私も実は、柚子こしょうにはまってて・・
マックのね、チキンフィレオの
(テイクアウトしてだよ!)
チキンの部分に
柚子こしょうぬって食べるとおいしいよ~~。
・・関係ない話でした。

サーちゃん、1年生お疲れ様~~。
いよいよ進級だね。
先生、すてきだね。
ああいう風に、1年生が
ギュギュッとつまったもの、
作ってくれるなんて、
うらやましーー!
これは泣けちゃうね。
サーちゃんは、周りに流されない強さがあるから、
何かあっても乗り越えていけると
思うよ~~。
ちなみにうちの娘は、
自分らしさを出せずに、
変に頑張っちゃうタイプだなぁ。
優等生タイプではないですが。
どんな子であっても、
母の悩みは尽きないよね。
2年生も、楽しく過ごせますように☆

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
キューピーさんの株主優待は、毎回新商品とかが届いて嬉しいです♪
柚子こしょう風味・・・私もよく見かけます。
大人にはイイ感じのピリリ感(?)ですよね。

↓自分のすべき事をきちんとできる子・・確かに難しいかも。
サーちゃんは消極的なイメージで、スタートから出遅れるタイプだと思っていたので・・・
慎重に回りを見ながら進んでいくサーちゃんもアリなのかな~
と、最近思えるようになってきました。
サーちゃんも「コツコツ」が苦手で、ピアノの練習(毎日15分)も先生に言われてるんだけどまとめて1週間分やってる感じで・・・(苦笑)
でもね、先生にバレちゃって・・・それからはイヤイヤだけど毎日やってます。
それがいつか自分からできるようになってくれるといいのですが・・・

あ、話が長くなっちゃいましたね。
もうすぐ2年生、なんとか頑張ってもらいたいと思っています。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
久しぶり!元気???
esakukoさんのブログ、最近読み逃げしてます・・・(汗)

柚子こしょう風味、確かに流行ってるよね!
チキンフィレオに柚子こしょう!?
いやいや、初めて聞きました。
今度テイクアウトでやってみようかなぁ~

サーちゃんもけいちゃんも、もうすぐ2年生だね。
持って帰ってきた冊子には、手形とか、国語でやった写真日記みたいなのとか
全部まとめられてて、しかも全部自分で作ったそうで。
通知表だけだと思っていたから驚いたよ。

そうそう。サーちゃんは回りに流されないタイプだなぁ~って
最近よく思う。
もしかして空気読めない???って思うことも(苦笑)
逆にタカのほうが流されすぎて心配だ・・・・
ホント、どんな子でも心配は尽きないね。

新商品!

普段買わないようなものや新商品が試せるのって魅力的だよね~
「柚子こしょう」流行ってるね!!!
「豚肉のねぎ塩だれ」何とも美味しそうな響きで気になる~

コメントありがとうございます

comomoさんへ
こういう新商品はお値段もお高めなので、いただけるとありがたいです。
柚子こしょうドレッシング、美味しかったよ!
豚肉のねぎ塩だれ・・・・まだ食べてないんだ~
とっても楽しみです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |