プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんの小学校の修了式がありました。

入学してから1年が過ぎちゃいました。早かったなぁ~
修了式の朝、「1年生の大きな名札をつけるのも最後だね」なんて話していたら私がウルウルしちゃいました。
入学当初は、30分の登下校、ちゃんと歩けるかなぁ~?お友達はできるかなぁ?・・・なんて心配もしましたが、心配することもなく1年間楽しく過ごせたようです。

先日、お友達のお母さんと話す機会があって「ウチの子は頑張りすぎちゃって、まだ自分が出せてないんだよ」と言っていました。私から見たら参観日もガンガン発言しててすごい子だなぁ~と思っていたんだけど。
そのお母さんの話を聞いて、サーちゃんは授業や遊びに積極的なタイプではないけれど、学校ではそれなりに自分が出せてるみたいだから、それでいいのかなぁ~と思いました。

もうすぐ2年生。
新しいクラス、新しい先生になるけど、大きな気持ちでサーちゃんの成長を見守っていきたいと思います。




1年間の思い出や手形、仲良しのお友達の名前や将来の夢など・・・いろいろ書かれた冊子を持ち帰ってきました。
小学校って行事も少ないし、学校での姿をなかなか見る機会がないけれど、楽しかった1年生のできごとがたくさん綴られていて、とっても感動しました。
もちろん涙ポロポロで・・・サーちゃんに「どこ読んで泣いてるの?」と聞かれちゃいました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

2年生

4月には2年生になるんだね~
昨日会ったサーちゃんとってもお姉ちゃんになっててビックリしちゃったよ!!
初めての小学校生活だったけど楽しく過ごせて本当に良かった×2♪
新しいクラス、新しい先生、新しいお友達とドキドキワクワクだけどサーちゃんならきっと大丈夫だねv-238

↓ミスドのカップかわいいよね~
うちは有効期限の翌日に気が付き400点以上あったポイントは消えてなくなっちゃいました(涙)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
もうすぐ2年生だもんねぇ~早いよ!
名札がね、2年生から小さくなっちゃうの。
それがちょっと寂しいかな・・成長したって事で喜んであげなきゃね。

ミスドのポイント消えちゃったんだ~
やっぱり1日でも過ぎちゃうとダメなんだね。
最近買わないから、なかなかポイントが貯まらないのよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |