プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




先週くらいの話ですが・・・久々に池袋に行きました。
お目当ては「キンカ堂」。手芸用品や布を扱うお店です。
高校時代の友人とこれまた久々に待ち合わせをして、何年ぶりかのキンカ堂を満喫しようと思っていたら・・・
お店のシャッターが下りて、何か張り紙が・・・・・

「破産いたしました」

えええええーーーーーっ!!!
突然の出来事に驚きました。
シャッターには、破産のお知らせの他に、閉店を惜しむ張り紙がたくさん貼られていました。
「キンカ堂ありがとう」「キンカ堂残念です」みたいな張り紙がたくさん。

私は高校が服飾デザイン科だったので、課題の材料を買うのによーく利用していました。
結婚して引っ越してからは遠くなってしまったので、なかなか来る事はできなかったけど・・・

手作り人口が減ってしまったのかな・・・・??
それともネットで購入する人が増えてしまったからかな・・・???
いろいろ考えるところはありますが、思い出が1つ消えてしまったようで、ホントに残念です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

そうなのよね~

そうそう、少し前にキンカ堂が破産したというニュースがやっていたのよ・・・
色々な思い出があるお店だったから残念だよね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ニュースでやっていたんだぁ~
全然知らなくてさ、お店の前で固まっちゃったよ(汗)
裏通りのラーメン屋は健在だったけどね(^^)
ホント、驚きました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |