プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーちゃんがダッフィーのお洋服を作りました。
何度も私に「作ってね!」とお願いしても、なかなか作らないので呆れたのでしょうか?(笑)
自分で作ってしまいました。 

オーガンジーと赤い布を2枚重ねにして縫い、上部にゴムを通しました。
肩ひもは、お裁縫箱に残っていたレースの紐を縫い付けました。
着せ替えられるようにしたかったみたいで、レースの長さをダッフィーのサイズに合わせるのが大変そうでした。

このお洋服は、私が↓のクッションカバーを作っていた時、横で一緒に作っていました。
最近は子供達と一緒にミシンを楽しめるので、ちょっと嬉しいです。
(まだまだ目が離せないですけどね・・・)
まだタカはただ布を縫うのが楽しいみたいなので、不要な布をひたすら縫ってます。
サーちゃんはただ縫うだけを卒業したみたいで、何か形にしたいみたいです。

最近サーちゃんは編物に興味があるらしく・・・今度一緒にやってみたいです。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

上手!!

へぇ~ さすがはにわさんのお子様!
サーちゃん、上手に出来てますね~。
やっぱり子どもは親を見てるんですよね。
タカくんも布縫うこともできるんですね。すごい!
うちは針も触ったことないです。。。

すごい!!

サーちゃん、自分でダッフィーちゃんのお洋服を作っちゃうなんてスゴーイ!!
ママのことよく見てるのね~
うちはまだまだ怖くてミシン触らせてません(汗)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
よーく見ると、裏側は縫い目が外れちゃってるんですよ(笑)
でもまあ、よく頑張って作ったのでUPしてみました。
タカは、ミシンを機械として面白がってるんですよ。
ちょっと立派なおもちゃのような感覚かも・・・
だからお店でミシンをイタズラして困ります(苦笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
本当は、サーちゃんのピアノの発表会のドレスとお揃いがイイみたいなんだけど・・・
面倒だから後回しにしてたの(苦笑)
そしたら自分で作ってた!
よーく見ると縫い外れてるんだよ。まぁOKでしょう(^^)
タカはね、ミシンがおもちゃみたいに思ってるかもね。
ちょっとまだ目が離せないけどね(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。