プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


CA370400.JPG

先日おばあちゃんが子供達にクッション?座布団?を買ってくれました。
和柄でちょっと・・・すぐ汚すし・・・と思い、カバーを作ってみました。
といっても、プリント地をまっすぐ縫っただけです!
裏面の一部を2枚仕立てにして出し入れできるようにしたので、ファスナーつけもなしです(笑)

布地はDecolelloシリーズの布地です。
入園・入学グッズコーナーに並んでいたんだけど、かわいくって思わず買ってしまいました。

100216_1408~0002.jpgこちらが布地の拡大したところです。
クローバー柄をサーちゃん、サボテン柄をタカが選びました。
これでタカの幼稚園グッズを作り直したいんだけど・・・新学期までに間に合うかな?









スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あら

うわさのお座布団。
カバーできたんだね♪
かわいい柄だね^^
最近、ハンドメイド作品の
紹介が増えたね。
頑張ってるね~~~!
幼稚園グッズ、何を作り直すの?
私、連絡袋を作ろうと思って、
生地を買ってから早数ヶ月・・
実はバスケットのカバーも
作り直したいんですけど・・
もうすぐ春休みだもんね。
早いなぁ。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
そうそう。うわさの座布団だよ(笑)
布地はお店で見てずっと気になっていて
でも、使い道ないなぁ~って思ってて。
タカのバスケットカバー、色あせがすごくて。
できれば連絡袋も作り直したいんだけど・・・・やる気になるかしら?
サーちゃんの学校の連絡袋も買わされたけど擦れて破れてるし(汗)

ハンドメイド・・・頑張ってるよ!
CD聴きながら黙々とやっているよ(笑)
作りたいものがたくさんあってさ・・・・
形になるまでの試行錯誤を楽しんでるよ。

かわいい♪

かわいいクッションカバーだね♪
ちゃちゃっと作ってしまうのがスゴイわ!!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
実はこのクッションを買ってもらったのが冬休みで・・・(苦笑)
1ヶ月以上放置されていたのよ。
作り始めちゃえば早いのにね。
布がカワイイので、シンプルな形でもOKだね!

おまけに座布団カバーもリニューアルしたくて裁断したんだけど・・・
まだ縫っていないよぉ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |