プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


100213_1705~0001.jpg


手芸店で「ニットネット」なるものを発見しました。
ネット状に編まれているというか、マフラーサイズのネットというか・・・・
そこに好きな毛糸を通すだけでマフラーになってしまうというものです。
これからの季節に向けて、コットン糸を通してストールを作ってみました。
シンプルなコットン糸はくさり編にしてから通し、ポコポコした糸はレース糸と一緒にくさり編にしてから通しました。
端にはフリンジをつけてみましたよ。
春っぽく素敵な仕上がりになりました。

100208_1041~0001.jpgこちらがニットネットです。
黒やベージュなど何色かあったのですが、今回は生成りを使用しました。
このままストールとして使ってもシンプルでイイかも。










100213_1706~0001.jpgこちらが拡大した感じです。
ただ通していくだけなので、無心になって作ってました(笑)
他の色でも作ってみたいです。





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おもしろーい!

へぇ~、そんな便利グッズが売ってるのね♪
ただ毛糸を通すだけでかわいいストールが完成しちゃうなんて面白い!!
今度探してみようかな~

コメントありがとうございます

comomoさんへ
初めて見た時には「なんて画期的な!」と思ったよ。
編まなくてできるんだからねぇ~
モコモコした毛糸やファーっぽい毛糸を組み合わせれば、けっこう立派なものができるよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


