プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


100213_0815~0001.jpg

ふわふわ毛糸で小さなマフラーを作りました。
これ、1玉で作れました♪

編物教室に初心者の生徒さんが来て、ご自分のマフラーを作られました。
で、教えながら私も手持ちの毛糸で一緒に編みました。
順調に完成し、生徒さんは小学生の息子さんのマフラーも編まれました。
マフラーはバレンタインのプレゼントにしたそうで・・・♪

太目の針でガーター編みで編みました。
1玉で短めなので、途中の部分に通し口を作ってあります。

100213_1422~0002.jpgこのマフラーをサーちゃんにつけてもらいました。
小学生にはこの長さで十分ですね!
「他の色が欲しいなぁ~」って言ってました(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ふわふわ~

毛糸1玉でマフラーが完成するとイイよね♪
ふわふわでかわいいv-238
通し口が付いてるなんて奥が深いわ!
確かにサーちゃんには渋い色だね(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
この毛糸、ふわふわシュシュの残り糸なんだよぉ~
1玉でも首元がオシャレになるね。
大人がするには長さが短いから、やっぱり通し口つけたほうがキレイだね。
初心者さんには難しかったみたいだけど・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |