プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


100211_1432~0001.jpg100211_1405~0002.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね♪
我が家でもチョコレート作りをしました。
といっても、作ったのは11日。
何故かというと・・・・サーちゃんが12日にコッソリ学校に持っていって好きな子にあげたいから。
と、意気込んで作りました!
今年は、チョコペンで絵を描いて固め、その後溶かしたチョコを流して固めて・・
サーちゃんは無印良品さんのキットで作りました。
タカも作りたそうだったので、100均で型を買ってきて一緒に作りました。


100211_1721~0002.jpgこちらが完成したチョコたちです♪
チョコ作りは大成功だったんだけど、サーちゃんはやっぱり学校には持っていけなくて・・・
「先生に怒られちゃうし、家知らないし、自分で食べる!」
パパやタカ、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達・・・みんなに配って、残りは自分で食べちゃいました。
幼稚園の時は堂々とチョコ渡してたのにねぇ・・・これも成長かな。







100213_1541~0001.jpg100214_1836~0001.jpg

☆おまけ☆
左はタカがもらったチョコ。
生まれて初めて女の子からもらいました!!!
しかもクラスで一番人気の女の子からでーす。
ま、たくさんのお友達に配っていましたが・・・(笑)

右はサーちゃんのお友達からもらった友チョコです。
手作りチョコがたくさん入ってて、ラッピングもかわいいプレゼントでした♪
ありがとうございま~す!
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

チョコレート♪

おーっ、2人とも真剣なお顔ねv-238
頑張って作ったのに、好きな男の子に渡せなかったのは残念・・・
でも色々な事を考えるのは成長してる証拠だよね~
タカちゃん初チョコやサーちゃんの友チョコ、どちらもカワイイね♪

あらまぁ

えー学校に持って行っていいんだ~って、
思ったけど。
そうだよねぇ。学校には持っていけないよね。
自分が子供の頃、
好きな男の子にどうやってチョコを
渡そうかと・・いろいろ妄想
していたこと、思い出しちゃった。
うふふ。
渡せなくて残念だったけど、
それもまたいい思い出になるよねぇ。

タカちゃんも、初チョコ!
おめでとう~~。
クラスで1番人気の女の子なんているのね。
ちなみにタカちゃんは、好きな女の子はいるのかな?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんはね、1人で作ったよ!
手を出すと怒られるのよ。最近は・・・
ま、渡せなくても仕方ないよね。
家の場所聞けないっていうからさ~(苦笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
学校にチョコは持っていけないよね。
こっそり渡すって意気込んでいたけどね(笑)
まぁ、家の場所が聞けないっていうんだから仕方ないね。
ちなみに・・・今年はその子1人にあげるつもりだったようです。

タカの初チョコ、かわいいよね。
自分がもらえるって思ってなかったみたいで
食べるまで落ち着かなかったよぉ~
見てて面白かったよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |