プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


100212_0745~0001.jpg

今日のタカのお弁当です。
またもや仮面ライダーシリーズ。今回は仮面ライダークウガです。
いつもはお弁当箱を横に使っているのですが、今日は気分を変えて縦に使いました。
クウガ・・あんまり似てないなぁ・・・(汗)
口(?)の部分が大きすぎたみたいです。反省。

クウガの顔は、梅おにぎりです。海苔とカニかま、スライスチーズで顔を作りました。
おかずは・・・卵焼き、鶏つくね、たらこスパゲッティ、ウィンナー、ゆで人参、レタス、いちごです。
バレンタインデーが近いので、卵焼きをハートっぽく詰めてみました。

今日は時間が足りなくて、サーちゃんの登校時間までに完成してなくて。
途中経過を見せたら笑われました。口の部分が変だったのよねぇ~
その後起きてきたタカは、サーちゃんに笑われたことなど知らず・・・
「おお!クウガじゃん!」
男の子は単純でいいわぁ~♪

100212_0628~0001.jpgこちらは今日のパパ弁当です。
ほとんどタカと同じおかずで・・・鯖の塩焼きと切り干し大根の煮物がプラスされてます。
パパの卵焼きもハートっぽく・・・♪










スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

クウガって、いつくらいのライダーだっけ?
全然わからない~~。
でも、タカちゃんが大喜びってことは、
きっととっても上手に出来てるんだよ。
パパさん、仮面ライダー大好きだから、
パパさんのもライダー弁当にすればいいのに^^
タカちゃん、仮面ライダーシリーズ。
毎週楽しみにしてるんだろうね。
来週も頑張ってね~。
学期終わりの5連続くらいの
お弁当デーも、
仮面ライダーシリーズで
責めるのかな?
なんて、さりげなくプレッシャーを
与える私・・わはは。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
クウガ・・いつくらいのライダーなんだろうね?
よく言ってる「平成10ライダー」がクウガから始まってるから
10年前くらい????
仮面ライダー、いろいろリクエストされるんだけど
作れないよ~ってライダーもいたりで、ちょっと困ってます。
もうしばらくは続けられそうだよ(笑)

パパ弁はね・・・時間がなくて無理だわ。
人参の型抜きがやっと・・・かな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |