プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今日は最近のお昼ご飯をUPします♪
いつも時間がない・・というのを言い訳にして、1人のお昼ご飯は超簡単に済ませていました。
家で作業をしていることが多いので、どちらかというと時間を作業時間に使いたくて・・・
朝も夜も料理してるから、昼ぐらいは力を抜きたいなぁ~という気もあり・・・
でも、最近それじゃイカン!と思って・・・(汗)
ホントに気が向いた時だけですけど頑張ってますよ!

100208_1230~0001.jpgこちらはミニうどん&いなりずし。
いなりずしの味付けは・・・前日作ったふろふき大根のみそだれ!
ちょっと甘いかあぁ・・・と思いましたがOKでした。









100202_1256~0002.jpgこちらはパスタです。
エリンギと麺w一緒に茹でて、明太子マヨネーズで和えました。
ちょこーっとバターと醤油を加えました。
仕上げに海苔を盛ったら豪華になりました。
子供たちはまだ明太子が食べられないので、大人のランチって感じで美味しかったです。







100129_1306~0001.jpgそして最後は中華丼。
あんかけ焼きそばの粉末ソースが1個余っていたので、それを使って中華丼にしました。
具は・・・これも冷蔵庫の残り物、キャベツとカニかま(笑)
久しぶりに食べたので美味しかったですよ!








・・・と、残り物アレンジのランチでした(笑)
また時々UPしたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

美味しそう♪

ひとりご飯もきちんと作っていてエライねぇ~
残り物のアレンジランチと言えどもとっても美味しそうだわv-238
うちは毎日のように麺類です(汗)
ちょっとは見習わなきゃ!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
いやぁ、これはたまたま作った時で・・・
お茶漬けとかふりかけとか・・そんな日もあるのよ(笑)
タカが幼稚園に行ってなかった日は、ほとんどラーメンだったよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |