プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんが下校途中にお友達から葉っぱをもらってきました。
確か11月くらいのことだったと思います。
サーちゃんは、もらってきた葉っぱとか拾ってきた石とか、よくポケットに入ってたりするのですが・・・
この時の葉っぱも、もらったままリビングの棚の上に置かれていました。

多肉植物っていうのかな?名前はよく分かりませんが、プクッとしたカワイイ葉っぱです。
何日か後、葉っぱを捨てようと思ったけど、枯れることなく元気だったので、捨てずに植木鉢に挿しておきました。

20100126091539

12月くらいに、葉っぱの横に小さい芽が出てきたんです!
この画像で分かるかなぁ・・・・???
葉っぱが埋まってる近くに、ちょこんと出ていますね。
小さな感動でした♪

20100126091536

そしてこれが今日の画像です。
挿しておいた葉っぱは枯れつつあるけど、小さな目はぐんぐん伸びてきました。
この肉厚の葉っぱがかわいいです!
なんだか癒されますよ~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

大きくなーれ!

おー、小さかった芽が大きくなってるね♪
多肉植物ってカワイイよねv-238
もっと大きくなーれ!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
観葉植物は今でも好きで、出窓にいろいろ置いてるんだけどさ。
多肉植物・・・かわいいね♪
はまりそうだわ(笑)
お隣さんが切花のバラを挿しておいたら芽が出たよ!って言ってたので
実はタカの誕生会でもらったバラの枝も挿してあるの。
こっちはどうだろうなぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |