プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20100114100122

ピアノの発表会のご褒美(?)にスケートに行ってきました。

・・・といっても、ショッピングモールのイベントだったんですけどね(笑)
「ショッピングモールにどうやって氷を張るんだろうね」とパパと話していたんだけど、氷でなくて、樹脂製のリンクでした!樹脂製のリンク・・・初めて知りました。

手袋をつけ、ひじあて、ひざあて、ヘルメット、スケート靴・・・準備万端で滑り始めました。
パパはタカの付き添いでリンクに入りました。
サーちゃんはお友達とローラーブレードで遊んだことがあるせいか、壁に沿っていたのは最初だけで、スピードは遅めだけど1人で滑れるようになりました。
タカは・・・パパの手を離れられなくて、それでも何度も転んでましたよ(笑)
最初の説明で「足を『ハ』の字にするんだよ」って言われた事も忘れちゃってました。
まぁ、タカなりに楽しんでいたようなのでOKとしましょう♪

サーちゃんはとても楽しかったみたいで、「今度は氷のスケートに行ってみようね」と言っていました♪


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

スケート

ショッピングモールでスケート??
しかも樹脂製のリンク!?
すごーい、そんなものがあるのね~
サーちゃんは一人で滑れるようになっちゃったなんてすごい×2!!
タカちゃんも楽しめて良かったね♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
元旦にショッピングモールから子供宛に年賀状がきてて
そこにイベントのお知らせが書いてあったんだよね~
サーちゃんはしっかり見ていたのよ。日にちまで・・・
リンクが樹脂製だけで、あとはスケートそのままだったよ。
絶対滑れないよ!と言って出かけたので、私も驚いちゃったよ。
機会があったらアイススケート行ってみたいな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |