プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1550_convert_20100113114023.jpg
先週、サーちゃんのピアノの発表会がありました。
半年以上も前から練習して、やっと迎えた発表会。
サーちゃんは全然緊張してなくて、発表会を楽しんでいる感じ。
プレッシャーもないけど、気合もなくて(笑)

曲はルンメルの「ティロリアンヌ」という曲を弾きました。
演奏になったら・・・緊張したんですね。
顔はガチガチだし、会場の照明に驚いてキョロキョロしてるし。
そしたら、曲の途中で手が止まっちゃって・・・
頭の中が真っ白になっちゃったのでしょうね。
我に返って曲を最後まで弾き通しましたが、見ている私までドキドキでした。

大きな舞台で1人っきりでピアノを弾くのですから、緊張しますよね。
最後までよく頑張ったと思います。
「間違えちゃったよぉ~」と元気よく戻ってきた時にはどうしようかと思いましたが・・・(苦笑)


IMG_1597_convert_20100113114647.jpg
ソロの演奏の後、連弾の発表もありました。
6年生のお姉ちゃんと一緒に、こちらはなんとか弾けました。
白鳥の湖「白鳥たちの喜びの踊り」という曲です。
お姉ちゃんはものすごくピアノが上手で、サーちゃんの憧れなんです。
お姉ちゃんと一緒にピアノが弾けただけでもいい経験になったね。

大変だったけど、思い出に残る一日になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

コメント

立派!!!

サーちゃんスゴイなぁ~
大きな舞台の上で一人で演奏しちゃうなんて・・・
そりゃぁ緊張して真っ白になっちゃうよね♪
でも最後まで良く頑張りました!!!
連弾もあるなんてスゴイねぇ

うわ~サーちゃん。
プリンセスのようだわ~。
かわいい♪
発表会、あの独特の雰囲気は、
ホントに苦手だよ。
読んでて私までドキドキしちゃった。
でも、最後までよく頑張ったね!
でもでも、次の発表会は
もっと緊張しちゃうかもねぇ。

憧れの先輩の存在って、
大きいよね。
これからも、
ますます頑張ってね~サーちゃ~~ん。
はにわさんも、ドキドキして疲れちゃったでしょ。
お疲れさまでした~~。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
私が1年生の頃、発表会がイヤでエレクトーン辞めてるからね(苦笑)
サーちゃんはスゴイと思うよ。
とっても上手に弾いてたお友達もたくさんいて、みんな立派だなぁ・・・と思ったよ。
連弾はね、楽しかったみたいよ。
練習も大変なんだけど、いい刺激になったみたい。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
前回の発表会は体育館っぽい所だったから
こんな立派なステージで驚いてしまったよ。
多分サーちゃんも驚いたんじゃないかな。
私、発表会出たことないから、偉そうなこと言えないんだよね。
最近はサーちゃんにも言われてしまうんだ。
「ママは発表会出てないんだから文句言わないでよ!」ってね(汗)
ま、とりあえず終わってホッとしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |