プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃのピアノの発表会用のドレスが完成しました。
夜が明けると発表会なんですよ~!
完成が危ぶまれていましたが、なんとか間に合いました♪
ギリギリまで協力してくれたパパや子供達に感謝です。


20100110011229フロントはこんな感じです。
全体的にサテンとオーガンジーの2枚重ねで、袖はオーガンジーのみで仕上げました。
前身頃には、オーガンジーのピンタックを入れました。









20100110011227こちらが後ろです。
後ろに大きなリボンをつけて!と言われていたので、オーガンジーのリボンを作りました。
このリボン、最初はウェストに巻きつけるようにしていたのですが、サーちゃんは背が低いので、スルスルとリボンが上がってきてしまって・・・脇に縫い付けて後ろで結ぶように変更しました。









20100110011224さっきサーちゃんが寝る前に、試着してもらいました。
パニエをはいたほうがいいかなぁ~と思っていたのですが、はかなくてもけっこうスカートが広がったので、パニエは作りませんでした。(作ってる時間もなかったんですけど・・・)
「ママが頑張ってくれたから、発表会も頑張れそうだよ!」と、サーちゃんからは頼もしい発言が♪








私も子供の頃エレクトーンを少し習ったのですが、発表会がイヤで辞めたんです(汗)
だから4歳からピアノ習ってるサーちゃんのほうが、もうすでに私よりレベルが上です。
練習中も私が口出しすると怒るようになりました。
ママはこんな形でしか応援できないけど・・・・サーちゃんが舞台の上で頑張ってくれることを願っています。

発表会のための少女の服発表会のための少女の服
(2004/01)
かわい きみ子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

おめでとう!!!

おーっ、発表会用のドレス完成したのね~!!!!
本番に間に合って良かったね!おめでとう♪
ピンクでとってもカワイイv-238
発表会は無事に終わったかしら?


わ~すごーい

間に合って、よかったね~!
忙しくて大変そうだったもんね。
お疲れ様~。
ドレス、すっごいかわいい!
こんなにかわいくてすてきなドレスを
ママが作ってくれたら、
感動しちゃうね。
さすがだわ~~~!
今度、発表会での写真、見せてね~!
せっかくすてきに作れたんだから、
ほかにももっと着る機会があればいいのにね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
なんとかドレス完成して、発表会に間に合いました。
寝不足で次の日はグッタリだったけどね(苦笑)
そろそろピンクは卒業しちゃうそうだから、記念になったよ!
サーちゃんもとても喜んでくれたので、作った甲斐があったよ。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ホント、間に合ってよかった!
というか、着る服がなかったから作るしかなかったんだけどね。
寝不足で、翌日は大変なことになってました・・・
ギリギリになって作り始めた私がダメなのよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |