プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091225071303

今年もクリスマスになりましたね。

なんだか我が家は毎年バタバタしているような気がします。
今年は・・・22日にサーちゃんが胃腸炎になってしまい、学校を欠席。
夕方からお友達の家で親子忘年会というか、パーティーがあったのですが、残念ながら参加できませんでした。
幸いサーちゃんの胃腸炎は軽く(実は1週間前にタカも軽い胃腸炎になり)、23日の夜には普通の食事ができました。

で、迎えた24日。
サーちゃんは元気に登校し、2学期の終業式を迎えられました。
胃腸炎は他の家族に回らずに、みんな元気にクリスマスを迎えることができました。ホッ。

毎年、みなさんのブログのクリスマスディナーを見て、「こんなの作ってみたい~」とか思うのですが・・・
やっぱりバタバタしている私には落ち着いて料理をしている時間はなく(笑)
おまけにサーちゃんは、帰宅後、お友達の家に遊びに行っちゃって・・・
ま、お友達と遊べることはいいことだ!ということで、タカと一緒にケーキとチキンを買いに行ってきました。

20091225071300

夕方、サーちゃんがお友達の家から帰ってきてから、カナッペを作ってもらいました。
家にあった材料で作ったので、洒落たものはできなかったけど・・・
何か1つ手料理を・・・なんて思って、子供達だけで作ってもらいました。
型抜きは慣れたもので・・・・楽しく作ってくれました。
私はポテトを揚げて、パスタを作りました。

ケーキはタカのリクエストで、上にサンタさんが乗っていて、ケーキの間にイチゴがサンドしてあるケーキ。
チキンはモスバーガーさんのモスチキンにしてみました。
ケーキ屋さんはものすごい行列でしたが、タカはちゃんと並んでくれました。
並んだ甲斐あって、イチゴが甘く、スポンジふわふわの美味しいケーキでした♪
モスチキン、久々に食べましたが、カリカリッとしてて美味しかったです。
骨が持ち手の部分だけっていうのも、食べやすくってイイですね(^^)

なんだか私の独り言のような記事になってしまいましたが・・・
元気にクリスマスを迎えられえホントに良かったです。
子供達のプレゼントは枕元に置いておきましたが、続きの話はまた次回。

スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |