プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091217091711

ネックウォーマーを編みました。
こちらも講習会用のサンプルです。

かぎ針で松編みをし、フチは細編み&ピコットで飾りました。
私はどちらかというとマフラー派なのですが、家の中でも首周りが寒い人にはネックマフラーは重宝すると思います。私の母も、サーちゃんのお友達のおばあちゃんも、タカの幼稚園の園長先生も・・・
そういえば、部屋の中でも首に何か巻いてるなぁ・・・と思って作りました。
講習会でのオバさんうけを狙っています(笑)

毛糸って、単色糸より段染め糸(1本でいろんな色に染めてある)が人気だそうで、
今度は段染め糸を使って何か作ってみたいなぁ・・・と思っています。
っていうか、もう今年は無理だわ~


スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

確かに・・・

素敵なネックをーマーが出来たね♪
確かにお母さん四六時中首に何か巻いてるなぁ(笑)
きっとオバうけするよ~!
段染めの毛糸は細編みするだけでも変化があって楽しいよね☆

素敵☆

確かに、首に何かあるのとないのとでは全然!!寒さが違って感じますよね~。
私は毎日ハイネック愛用してます(苦笑) もうやめられません(汗)
何着持ってるの!?って感じです。
それにしても今日は寒い。朝から雪景色でした!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ネックウォーマー・・・最近流行っているよね。
自分用にもうちょっとカワイイの作りたいわ(笑)
段染め糸・・・どうしても使ってみたい糸があって。
チュニックを作ってみようと思っているんだけど・・・
先が長そうだわ。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
首回り・・・けっこう寒いんだよね。
私もハイネック愛用者だよ!やっぱり暖かいよね。
今週は寒いよね。
ひいらぎさんのお家のほうは雪ですか!
風邪引かないように気をつけてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |