プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091204091814

今日のタカのおべんとうです。

2学期最後のお弁当なので、サンタクロースを作ってみました。

サンタの顔はケチャップ+塩のおにぎり、帽子はカニかま+はんぺんで作りました。
おかずは・・・仮面ライダーのウィンナー、卵焼き、鶏つくね、星型ポテト、ゆで人参、みかんです。

私がよく買い物するお店では「仮面ライダーダブル」のウィンナーが売っていなくて、探していたのですが、やっと発見し、思わず買ってしまいました。サンタとダブル、変な組み合わせだけど、良しとしましょう(笑)

おまけにウィンナーを買って満足してしまった私は、緑の野菜を買うのを忘れ・・・ピックでごまかしました。
やっぱりお弁当には緑が入るとキレイですね。


今学期最後だったので、気合を入れて・・・と思っていたけれど、
自分の中では気の抜けたお弁当になってしまいました。
ま、最近のお弁当は、気が抜けっぱなし・・・というウワサもありますが(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

クリスマス~~♪

ゆるキャラサンタちゃん、
かわいいよ~~。
ダブルにもサンタちゃん出てくるし~~。
お弁当作りも気合入りすぎちゃうと
子供も食べるの緊張しちゃうかも!
ちょっと気が抜けたくらいで
ちょうどいいんだよ~~ってことに
しておきましょ。
2学期のお弁当作り、お疲れ様でした☆

↓あみぐるみチャン達、
とってもかわいいね~~^^
こないだはずっとしゃべってたから、
作ってるとこあんまり見れなくて、
ちょっと残念だったかな?
久しぶりだと、口が止まらないね~~。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
サンタ、もっとかわいくなる予定だったんだけど・・・・
やっぱ、勢いで作るのには無理があったかなぁ・・・
タカは文句も言わずに食べてきてくれるので
それに救われてる感じよ♪
3学期はもっと手をかけようかしら???

あみぐるみ達かわいいよね~
けっこう手間がかかるので、なかなか作れないよ!
子供たちにもたくさんリクエストされてるんだけどさ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |