プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091202052416

先日、私が編物教室を行っている手芸店で「作家展」というイベントがありました。
いろいろな教室の先生達が作品を展示したり、体験教室を行ったり・・・・
地方のお店なので客足はイマイチでしたが、講師なりたての私にとっては、他の先生方とお話する機会があったりして有意義な時間でした。トールペイント、ビーズ、ハワイアンキルト・・・・私の知らないハンドメイドの世界に触れることができた気がします。

上のストラップたちは、そのイベントに出品した作品です。
店長さんから「あみぐるみが人気です」と言われ、作成したものなのですが・・・・初めて作ったストラップ。
細かい作業でと~っても大変でした。

中央のウサギとクマはオリジナル、両サイドのイヌは編み犬の毎日―Ami Ami Dogsという本を参考に作りました。
出来上がってみると超カワイイですね♪



編み犬の毎日―Ami Ami Dogs編み犬の毎日―Ami Ami Dogs
(2008/09)
ほし みつき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

かわいい~

わー、かわいいあみぐるみストラップ♪
立派な作家さんだわ!
自分の知らないハンドメイドの世界ってとっても魅力的だよね~
講師の仲間入りをしたはにわさんがとっても素敵です☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
あみぐるみなんて・・・と思っていたけれど
作ってみたらカワイイね(笑)
今は時間がないんだけど、ゆっくりいろいろ作ってみたいわ。
他の講師の先生方は極めていて・・・・
私なんてまだまだ・・・だわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。