プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091120091840

今週のタカのお弁当です。
もうすぐタカのお誕生日なんです。
そして昨日は幼稚園でもお誕生会がありました。

本当のお誕生日はまだだけど、お誕生会をやっちゃったもんだから、もう5歳になった気でいるタカ。
なので、お弁当も5歳おめでとう♪のお弁当にしました。
分かりにくいかなぁ・・・??一応ケーキの形にしてみました。
もちろんご飯はのり弁です(笑)
ケーキのイチゴはカニかまです。
「5」の文字は星型に抜いたスライスチーズにゆで人参を重ね、海苔とチーズで作った「5」の数字を乗せました。

おかずは・・・ミートボール、卵焼き、ウィンナー、ハム、レタス、柿です。

先日買った「仮面ライダーW」のピックを豪華に飾り(お友達にあげるそうで3本!)ました。
『タカ、誕生日おめでとう!』ってダブルにお祝いしてもらってるみたいだね♪と喜んでいました。


20091120092716こちらは昨日のお誕生会でいただきました。
先生からの手書きのメッセージやタカの顔写真、手形など記念になりそうです♪
お誕生会には私も参加したのですが、ウルウルしてたら担任の先生にバレてました。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

もうすぐ5歳、おめでとーーーーッ
嬉しい楽しいお弁当になってるよ~。
どこからどう見ても、
お誕生日のケーキだよ!
『5』が輝いて見える~~

昨日のお誕生会。
タカちゃんすっごく堂々と立ってたじゃん。
大きな声ではっきりとしゃべってたし、
さすがもうすぐ5歳!
落ち着きがないなんて、
全然問題ないと思うよ!
あの成長ッぷりを目の当たりにしたら、
泣いちゃうよね~。

おうちでのお誕生日のお祝いも
楽しみだね♪
今週末にお祝いできるのかな?
七五三もあるし、
大忙しだね!楽しみがいっぱいだぁ。

おめでとう!

もうお祝いしてもらったからもう5歳でいいですよね~。
お弁当もちゃんとケーキに見えますよ!
お誕生日会、親も呼んでもらえるんですか!? いいな~。
子どもの成長に涙なしではいられないですよね~。

もうすぐ5才なんですね~!
こういうお弁当もいいですね。
誕生日楽しみ~って思いますよね。
↓おお!!
カルビー当選、おめでとうございます!
私ポテチ大好きだから、ちょっと
気になってはいたんですけど、
なかなか応募までいかなくて。
こういうの見ると応募したく
なっちゃいます!
まずポテチ食べなきゃ!!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お誕生日のケーキに見えた??
先生からもらったカードのケーキをモデルにしたのさっ。
1年間のうち、家族の中で一番最後だから
タカ的にも盛り上がっているみたい。
素直に喜んでくれてかわいいよぉ~

お誕生会の発表は、家で練習したのよ(笑)
好きな食べ物・・・練習した質問で良かった(^^)

> おうちでのお誕生日のお祝いも
> 楽しみだね♪
> 今週末にお祝いできるのかな?
> 七五三もあるし、
> 大忙しだね!楽しみがいっぱいだぁ。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
今日無事に誕生日を迎えました♪
5歳になったらちゃんとお片づけしるそうです(笑)
お弁当・・・ケーキに見えますか?
お誕生日会は親も呼んでもらえるんですよ!
園児が少ないからかなぁ・・・??

コメントありがとうございます

今日無事に誕生日を迎えました♪
5歳・・・成長しましたね♪
お弁当・・・もうけっこうネタ切れで(笑)
というか、いつものり弁のリクエストなので困ってしまいます。

カルビーのじゃがいも、なかなかGOODですよね!
サーちゃんのお友達にポテチ好きの子がいて
遊びに来ると必ずといっていいほどポテチ食べるんです(笑)
その子のおかげ・・・・かな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


