プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091118121032

タカが幼稚園で七五三の千歳飴袋を作ってきました。
インフルエンザでお休みしている間に、他のお友達は作ってたそうで、先生と2人で作ったそうです。
よーく見ると、袖の部分がマーブリング(水に絵の具をマーブル状に流して紙を染める感じ)になっています。
これを見たサーちゃんが「タカちゃん、目が3つあるよ!」と笑っていましたが、描き間違えちゃったんだそうです。
今までお絵かきといったら単色でばかり描いていたタカ。
肌を肌色、髪を黒、口を赤・・・・そんなに色分けできたなんて進歩ですよぉ(^^)
しかも袋の下には「七五三」と感じで書いてあるぅ・・・・(五は鏡文字だけど)

サーちゃんも年中の時同じような袋を作ってきたけれど、タカのもまた味があって素敵な仕上がりになりました。

我が家は今度の日曜日に七五三のお祝いをします♪

20091118121029☆おまけ☆
近所のお友達が引っ越してしまって。
お別れにお手紙を書いたのですが、まだ上手に書けないので仮面ライダーWの絵を描きました。

タカにしてはかなりの力作だったので、思わずパチリ♪
お友達もとても喜んでくれましたよ。








スポンサーサイト

コメント

上手だね~

千歳飴袋上手に出来てるね~
「七五三」って自分で書いてすごーい♪
うちも作ってきたから近いうちにUPしようかな?
ダブルの絵も上手!!!!!

千歳飴の袋、
どんなの作ってくるのか、
毎年楽しみにしてるんだよね~。
タカちゃん、とっても
上手に出来てるよ~~。
大好きな先生と一緒に
一生懸命作ったんだろうね^^
Wの絵も、すっごい上手じゃん!
お引越しするお友達に
お手紙なんて、
なんだか泣けちゃうね。

七五三のお参り、
晴れるといいね!
・・・幼稚園の、
七五三のお参り。
ムスメが
「お願い事叶ったから、
 行かなかったんだよ!」って言ってたんだけど、
ホントかしら。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
「七五三」って漢字は多分先生の書いたお手本があったと思うよ。
数字だってまだちゃんと書けないもん(苦笑)
はるきクンの作品もUPしてね!

ダブルの絵・・・・タカにしては上出来です。
かなり頑張ったみたいだよ。

Re: コメントありがとうございます


esakukoさんへ
千歳飴の袋、毎年けっこう凝ってるよね。
私も楽しみにしてるんだ。
最近ね、少し絵を描いたり、字を書いたり
座ってられるようになったんだよ。
あ~、昨日園長にそう話せばよかった(苦笑)

七五三のお参り、うちは「雨だったから行けなかった」って言ってたよ。
雨、降ってなかった気がしたけど・・・・
真相やいかに!?

Wの絵、なかなかの力作でしょ?
ソーセージの箱見ながら描いたんだけどね。
この絵と「げんきでね」と書いてました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


