プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091111091951

我が家のインフルエンザ騒動もおさまり、それぞれ幼稚園、学校、職場へ通うようになりました。
私もついに編みもの講師デビューを果たすことができました(^^)
でも、人に教えるって難しいですね・・・これから新しい勉強の始まりです。

さてさて、今回はかぎ針でコースターを作りました。
こちらも講習用サンプルです。
モチーフ編みでエンジとベージュの2色使いです。
クリスマスカラー(緑&赤)にしたかったのですが・・・ピンとくる糸が見つからなくて。
編んだだけだとちょと寂しかったので、フチにパールのビーズをつけてみました。


20091111091948カップを乗せるとこんな感じです♪
ビーズがもう少し大きいほうが良かったみたいですね。









スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お洒落♪

モチーフ編みもコースターになるとこんなにおしゃれになっちゃうのね♪
今度挑戦してみようかな☆
でもこんなかわいいモチーフ編み出来ないけど(汗)
講師デビューの話、今度ゆっくり聞かせてね!!

講師デビューおめでとう~~^^
世界が広がっていくのって、
大変だけど、きっと楽しいよね。
頑張ってね!
編み物作家・・・やっぱりかっこいーー~~☆

コースター。
きれいだね~。
お茶飲みながら、ほっこりしちゃうね。

インフル騒動。
みんな元気になって、ほんとによかったね♪
大変だったけど、
でもこれで、
お出かけしやすくなったんじゃない??

コメントありがとうございます

comomoさんへ
モチーフ編み・・・・マフラーとかバッグとかいろいろ作ってみたいね。
時間が足りないから、とりあえずコースターを・・・(笑)
これはレース編みのモチーフをアレンジしたんだよ。
太目の毛糸で簡単にね!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
講師デビュー・・・無事に終了しました。
まだまだ課題は多いけど、楽しんでます。
編み物作家とか先生とか呼ばれるとすごく恥ずかしいけど
この前の生徒さんに「デン」と構えてたほうがいいよ!って言われたよ。
う~ん、そういうキャラじゃないんだけどね、私・・・

コースター。
ゆっくりお茶したい願望もあってさ(笑)
きっといつまでたってもバタバタしてるんだろうな。
って、最近気がついたよ。

インフル騒動終わって、気が楽になったかもね。
人ごみもへっちゃらよぉ~
ディズニーランド行きたいな。
って、サーちゃんと話してます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |