プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091028091936

またもや講習会用のサンプルです。
これからクリスマスシーズンに向けて、リースを作ってみました。
毛足の長い毛糸をワイヤーに細編みで編みつけていきます。
リボンは店舗用品屋さんで一目ぼれしたスノー柄のリボン。
薄い水色のオーガンジー素材です。
リボンは両端にワイヤーが入っていたので形が整えやすくてGOODです。

以前作ったふわふわシュシュを見た友人が「リースにしたらカワイイかも・・・」と、アドバイスしてくれて作りました。なかなかのお気に入りです♪
スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

カワイイ!!!

わぁ~、かわいいリースv-238
これもカギ編みで出来ちゃうなんてステキ~
私も教えて欲しいわ♪

ご無沙汰しております。。。

なかなか遊びに来れなくってごめんなさい!
そっか~ お店にも「クリスマス商品」並んでますよね~。
「えっ、もう!?」って感じですが、クリスマス用品を見てるとなんだかワクワクしちゃいます♪
うちもリースくらいそろそろ飾っちゃおうかな♪

コメントありがとうございます

色付きの文字comomoさんへ
雑貨屋さん風でカワイイよね。
私もけっこう気に入ってるよ!
糸がファーっぽくなってるから、細編みで簡単にできるのだ!
今度一緒に作りましょう・・・・って、会えるのは年末かしら?

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お返事おそくなっちゃってごめんなさいっ。
私もなかなかお邪魔できなくて・・・

お店もハロウィンが終わったから、そろそろクリスマス・・・
ってところも多いですよね。
クリスマスグッズは見てるだけで幸せな気分になれますね。
我が家の出窓もそろそろ飾っちゃおうかな~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |