プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20091026114539


不調だった我が家のパソコン・・・やはり本体が故障していたそうです。
古いので、高額な修理をしてもまた他の箇所が故障するかも・・・・と言われ、新しいパソコンを買いました。
思わぬ出費で家計は大打撃ですが、パソコンのない生活は不便ですねぇ~。実感しました。

で、某電気店でパソコンを買った時にポイントをつけてもらって、ポイントでサーちゃんのDSiを買いました。サーちゃんにとって念願のDSデビューです。
来月はタカの誕生日がくるので、2人分のソフトも買って、2人の誕生日プレゼントになりました。
サーちゃんは本人希望の「めちゃモテ委員長」。タカは希望がなかったので右脳を鍛えるソフトです(笑)

タカにDSを与えてしまうのは早い気がしたので、家族会議の結果、先日当選したDSiは、一応パパの物ということにして、タカにレンタルするという形になりました。
「オレのDSにしてよぉ~!」と嘆いていましたが、小学生まではこのまま様子を見たいと思います。

サーちゃんは・・・お友達に借りたりしていたので、使いこなしてますよ!
ゲームの他にも、写真撮ってアレンジしたり、スケジュール書いてみたり。
私よりいろいろ知ってるかも・・・(笑)

ゲームをやるにあたって、1日1時間まで+読書したら、その時間(分)と同じだけゲームができる。
という約束をしてみました。
もちろん宿題や明日の準備などが終わってからの話ですが。
まあ、お友達と一緒の場合は例外になっちゃうけど・・・







スポンサーサイト

テーマ : お誕生日おめでとう! - ジャンル : 育児

コメント

パソコン壊れちゃったんですね~!
確かにパソコンのない生活は
考えられないです(笑)
そうそう、まだ小さいと
ゲームは・・・って思いますよね。
私も未だ借りてきたことにして、
待ち時間が長い場所のみ
貸してあげたりしています。
でも小学生位になると、お友達も
みんな持ってたりするから
欲しくなっちゃいますよね。
うちもそのうちそうなるんだろうなぁ。
↓下のお弁当めちゃ可愛い♪
うちはもうお弁当ないかもなぁ。
もうキャラ弁卒業かしら?

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
そうなんです! パソコン壊れましたぁ・・・・・
ま、何度かデータを消したことがあったので
今回はちゃんとバックアップしてたのが救いですね。

ゲーム・・・与えるタイミングが難しいですね。
我が家も当初の予定では、タカが1年生になったら買うってことにしてたのですが
小学生はみんな持ってるんですよ~!
遊びに来るとき当然のように持ってきます。
幼稚園生でも時々持ってる子いますよね。
今のところ1日1時間の約束・・・守っていますよ。
というか、サーちゃんは行動が遅いので、平日はほとんどゲームする時間ないんですよ(笑)

お弁当カワイイですか?ありがとうございます。
タカはすでにキャラ弁じゃなくてイイみたいなんですけど・・・・
私が勝手に作っています(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


