プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


先週のシルバーウィークにサーちゃんの小学校で運動会がありました。
小学校で初めての運動会。
しかも1ヶ月足らずの練習期間で・・・暑い中毎日頑張っていたようです。

幼稚園の運動会とはまた違った雰囲気で、賑やかというより競技として盛り上がったというか・・・
幼稚園では個人競技に順位をつけなかったけれど、小学校ではバッチリ順位がつきます。
紅白対抗の応援合戦や、全校児童で行った大玉送りは学校の運動会・・・って感じで楽しめ、6年生の組体操に感動し、最後のリレーはものすごい盛り上がりでした。

さてサーちゃんの競技は、一番心配だった60M走・・・目立って遅れてビリかと思ったら3位でした!
これには本人も家族もビックリ!
3位までしかもらえないというミニ賞状をいただきました♪

ダンスもバッチリ踊って、玉入れはモタモタ楽しんでる感じ(笑)
最後にはサーちゃんの紅組が優勝して、楽しい楽しい運動会になりました♪

応援団長が紅白どちらも女の子だったのにはママは驚いたけどね(笑)

20090927001904

こちらが運動会に持って行ったお弁当です。
これプラスおにぎりです。
前日に幼稚園の運動会役員の説明会があったりしてバタバタで、何も準備していなくて(苦笑)
から揚げ、卵焼き、ウィンナー、オレンジ、缶チェリー・・・家にあったものを詰めました。
久しぶりのお弁当だったので、サーちゃんも喜んで食べてくれました♪
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした!

小学生初めての運動会お疲れ様でした!
やっぱり幼稚園とは違う雰囲気なのね~
サーちゃんも一生懸命頑張って、紅組優勝おめでとう!!
徒競争3位とは立派だわ♪

お疲れ様~

徒競走3位、
おめでとー^^
児童数が多いと、
盛り上がり方もまた違うのかな。
楽しく終われるのが一番だよね☆

お弁当、
華やかだね♪
足は大丈夫だった?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
1週間くらい前にインフルエンザで学級閉鎖があったりしたから
無事に終了して良かったよ。
ウチの幼稚園は人数少ないし、アットホームな感じだから
小学校の規模の大きさに驚いたよ。
小学校に行くと子供の姿をあまり見る機会がないけれど
楽しそうに運動会をしていたので安心したよ♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
徒競走3位は意外な結果で・・・・(笑)
毎日30分登下校で歩いてるおかげかな?と喜んだよ。
幼稚園とは規模が違って、それもまた楽しい雰囲気でした。

お弁当はテキトーなんだよ!
サーちゃんの大好物、さくらんぼ缶を入れると華やかになるね。
足は・・・写真撮りたくてつま先立ちしてたら辛かったよ(泣)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |