プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090911093719

今日のタカのお弁当です。
先週から始まった「仮面ライダーW」をお弁当にしてみました。
タカのお友達の間では、シンケンジャーより仮面ライダーなんですよね!

仮面ライダーは楕円に握ったご飯に、野沢菜の漬物(葉の部分)と海苔を半分ずつ巻きました。
目と中心の白い縦線はカニかま、触角(?)はスライスチーズに海苔を貼ってあります。

おかずは・・・卵焼き、ウィンナー、ミートボール、ゆで人参&ゆでオクラ、レタス、ゴールドキウィです。

この仮面ライダーは色が2色になっているので、お弁当箱に敷いたレタスも半分だけ敷きました。
もう半分が寂しかったので、インパクトがあるようにアルミカップを使ってみました。

このお弁当を見たタカの第一声は「お~!いいじゃん!」
珍しくお褒めをいただきました♪
「でもダブルの『ダ』がへんだよ~」
タカは『W』というアルファベットを『ダ』と読んでいるのです(笑)
『ブ』と『ル』はどこへ行っちゃったんだろうねぇ~



20090911093716こちらは今日のパパ弁当です。
実は今日は30分も寝坊してしまって・・・・(汗)
よく間に合ったなぁ~と自分でも感心しています。

おかずはほとんどタカと一緒です。
プラスしたのは、イカのみりん漬けと冷凍食品・・・・(苦笑)







スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

おーっ!

早速「ダブル弁当」とは早いね~!!
タカちゃんも嬉しいよね♪
うちも仮面ライダーダブルに大興奮だよ!!

お~!いいじゃん!

仮面ライダーW。
色の組み合わせを変えて
また出来るかな?
・・・何色があったか
覚えてないけど。

二色のお顔がデンッとあって、
インパクトあっていいと思いまーす。

足の具合はどうですか~・・??

うわー!!
これはすごいですね。
絶対喜びますよね~。
うちも実はこの間、雑誌に
この作り方が載っていて、
作って~って言われていた
ところです。
でも大変そうなので、なんとか
シンケンゴールドで手を
うちました(笑)
今週末もお弁当なので、
そろそろトライかな~???

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ダブルはね、ディケイドより作りやすいと思うよ。
ツノ?がデーンとあったほうがバランスとれるみたい。
あと目は思ったより大きめが良さそうです。
でもやっぱりタカは普通ののり弁が食べたいみたいよ(笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
なんで突然9月に始まったのかよく分からないけど・・・
なんだかとてもタカはハマっているよ。
サーちゃんは変身すると倒れてしまうほうのお兄さんが好きだそうで(笑)

ダブルはいろんな色があるよね。
私もよく分からないけど・・・赤いのなら作れそうだね。

足は・・・・まぁなんとか(苦笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
雑誌に作り方が載っていたのですか???
それは見たかったですね!
見ても作れないんだけど・・・(苦笑)

シンケンゴールドのほうが難しそうですよ~
ダブルは触角?と目を大きめにすればインパクト大ですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


