プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


川遊び3
新潟旅行2日目は川遊び。
サーちゃんもタカも、こんな大きな川で遊ぶのは初めて。
海とは違って、足元もゴツゴツした感触を確かめながら水に入ります。
係のオジさんの話によると、雨が少なく水かさが少ないと水温が下がるそうで、この日は水がすごく冷たかったです。私も水に入りましたが、大人げなくキャーキャー騒いでしまいました(笑)

川遊び4川遊び5
お水大好きタカは、水の冷たさなんてお構いなし。全身ずぶ濡れで楽しんでいました。
サーちゃんは、足元の石がゴツゴツした感じが怖いらしく、パパと一緒に歩いていました。
途中に滝っぽい場所もあって面白かったです。

川遊び1
おまけに川魚のつかみどりもしてきました。
網も竿もなく素手で魚を捕まえる・・・・これが難しい!
子供達は魚のスピードについていけず、私は捕まえたけど逃げられて・・・・
パパが1匹GETしました。
捕まえた魚は炭火で焼いてもらいました。

川遊び2
「お魚美味しいね!」2人ともゴキゲンで食べてました。
一緒につかみどりをした、小学生やパパさんたちが頑張ってくれたので、みんな食べる事ができました(^^)







スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

楽しそう!!

川遊びに魚のつかみ取り、↓の楽焼き・・・何を取っても楽しそう♪
大自然の中で遊ぶって大人も楽しいよね~

コメントありがとうございます

comomoさんへ
今回の旅行は宿のプランでいろいろ遊べたんだけど
どれも面白かったよ!
宿がイマイチだったけどね(苦笑)

手付かずの自然が満喫できて良かったよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |