プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090830070019

新潟旅行の宿で、楽焼体験をさせてもらいました。
以前、サーちゃんが「お皿に油性ペンでお絵かきすれば消えないかなぁ・・・??」なんて話していて、「お皿の絵は描いてから焼いてあるんだよ」なんて話をした記憶があって。
ちょうどイイ機会だったので、2人で挑戦してみました。

お皿や貯金箱など何種類かあって、タカは「カブトムシ型の貯金箱がいい~」とゴネていましたが、これだと形が決まっているので色塗りだけ。せっかくだから絵を描いて欲しかったので、説得して説得して、お皿に描いてもらいました(笑)

サーちゃんは細い筆で細かく、タカは太い筆で大胆に(笑)
2人とも素焼きの状態のお皿を見るのは初めて。
「お皿がザラザラしてるね。どんな風にできあがるのかな~?」
焼きあがりを、楽しみにしながら描きました。

20090830070015で、出来上がりはコチラ。
上がサーちゃん、下がタカの作品です。

サーちゃんはお花をパラパラと描きました。
タカは・・・雨と家と虹!星はママが手伝いました。

素敵な作品ができたね♪








スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

夏休み中に旅行2回!
行けてよかったねぇ。
新潟、遠くて大変じゃなかった??

二人の作品。
これは宝物だね。
サーちゃん、上手~~!
お皿に描く絵は、
味わい深いねぇ。
タカちゃん、絵ももちろんだけど、
テーマがすばらしい。

夏休み。
法事があったり新盆だったり。
いろいろ大変だったみたいだけど、
でもいっぱい遊ぶことも出来たんだね。
子供達にいろんなこと
経験させてあげられて、
よかったね♪
ママ業嫁業。
お疲れ様でした☆

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
旅行はね、昨年うちの両親と行けなかったから・・・って
パパが計画してくれたんだ。
内容は子供中心だったけどね(笑)
新潟は関越トンネル出てすぐだったから、そんなに遠くなかったよ。
久しぶりに友達にも会えたしね。

お皿はね、やっぱり使えないわ(笑)
すごーく記念になるね。
お皿好きにはたまらないよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


