プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090818071528

最近流行している、もこもこしたシュシュを作ってみました。

先日買い物に行った時、もこもこしたシュシュが大量に売られているのを発見。
サーちゃんに「買ってぇ~♪」と言われましたがけっこうなお値段。
そこで「家にこんな糸があったはず!作れるかも・・・」って思ってしまうのが、いいのか悪いのか(笑)家へ帰って早速作り始めました。
糸は、昨秋くらいに100均で買っておいたものが家にありました。
輪になったゴムに糸を引き抜いて編んでいく・・・何度か試行錯誤の後、作れました。
1個の毛糸玉から3個のシュシュが作れましたよ。
なので材料費33円・・・???安いなぁ!

これはイイ!と思って100均にもう一度糸を探しに行きましたが、さすがにもう売っていなかったです。

20090818071525上のピンク系と、白い糸があったので、どちらも作ってみました。
サーちゃんのオシャレの大先輩、大学生の姪っ子にプレゼントしたら、とっても喜んでくれました♪










スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


