プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090814164252

リビングのベランダに挑戦した緑のカーテン。
立派に葉が茂り、アサガオの花を咲かせてくれるようになりました。
勢いのいいツルは、窓の上まで伸びているので、横に曲がって茂りの少ないネットのほうへ。
それでもグングン伸びてくれます。
植物の力ってすごいなぁ~

2階で南向きのリビングなので、毎年夏はかなり暑いですが、今年はこのカーテンのおかげで涼しく感じます。
窓の近くに行くと気持ちのよい風が入ってきます。緑は気持ちも癒してくれる感じがしますね♪

今年の夏は、サーちゃんがお花の水やり担当です。
まだ私に言われないと忘れてしまう日が多いですが、夏休み終わるまでに自分の係を責任もってできるようになるかしら???

20090814164250このアサガオは、小学校からもらってきた種と、昨年我が家で獲れた種をまいたのですが、こんな不思議な花が咲きました。
青と紫が半分ずつに分かれています。
これには子供達もビックリでした。









20090814164247☆おまけ☆
こちらはちょっと前にさいたヒマワリ。
昨年の種を撒きました。
種が小さかったので、花が咲くかしら???なんて思って、バラバラたくさん撒いてしまったのですが・・・パパが間引きしてくれて、立派な花を咲かせてくれました。

ヒマワリを見ると「夏だなぁ~」って感じます♪






スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

涼しげ~

先日お邪魔した時に、朝顔の緑のカーテンとっても涼しげだなぁと思ったんだ♪
我が家のゴーヤのカーテンは・・・まだ完全な日よけになってません(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
朝顔ね、今頃になって花がたくさん咲いてきたよ。
葉が茂るまでに時間がかかるから、種まきは早いほうがいいね。
種まきの時にこぼれ種がお隣さんとの境の塀に巻き付いてるんだけど
こちらは葉がすごく茂っていて、お隣さんの車庫入れに影響があるんじゃないかと・・・(汗)

来年はゴーヤにする?ってパパに聞いたら却下されたよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


