プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


8月になりましたね。
我が家の8月最初のイベントは・・・・義父の1周忌でした。
早いですね。義父が亡くなってからもう1年が経ちます。
昨年の病院通いから、義父の死、そして1年間、いろいろありました。
落ち込んでいた義母にも笑顔が戻り、激ヤセしていた体重も元に戻りました(笑)

今回の1周忌も、パパが施主となって仕切りました。
親戚をたくさん呼んだので、精神的にもけっこう疲れたと思います。
「パパはだんだん挨拶が上手くなってきたね~慣れたかな?」なんて言われていましたが。
こうしてみんなが集まって供養してくれるので、義父も喜んでいると思います。

20090803234609

↑1周忌の前日からパパの姉弟家族が泊まりにきました。
義母が天ぷら担当、私はお刺身担当です。
お正月にも出しているのですが、お刺身はサクで買ってきて自分で切って盛り付けます。
ツマは100円の大根をスライサーで切り、イカは100円のスルメイカをお刺身にしました。
イカは縦に細く切ると柔らかいそうです。ちょっと豪華に見えますか・・・???(笑)
2皿とも喜んで食べてくれました♪
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様でした!

お義父さんの一周忌お疲れ様でした。
早いものでもう1年が経つんだね・・・
お義母さんにも笑顔が戻り本当に良かったなぁと思います☆
それも支えあえる家族がいるからなんだろうね!
お義父さんも安心しているよ~


↓タカちゃんすごいね!!!!!
手に書いてもらったハナマルかわいいv-238
今度遊んだ時聞かせてー♪

もうお義父様が亡くなって1年が経つんですね。
ほんとに早く感じます。病院通いの大変なお話を聞いてて、はにわさん偉いな~と思ってました。
あれから1年。お義母様も元気になられたようで安心ですね。
毎年にぎやかにお義父様の命日を迎えられると、きっとお義父様も天国でお喜びになるでしょうね。

お疲れ様でした。
準備諸々大変だけど、
でもそうやって
みんなで故人を穏やかな気持ちで
思い出す日っていうのは
とても大事なんだろうな。
大変な日々も、
過ぎてみるとあっという間だね。

・・・私、
主婦暦もう8年目??だったかな??
それなのに、
お刺身盛り付けたことなんてないわーー!
お刺身切ったのだって・・・
に・・・二回くらい・・
私がいろいろ出来なさ過ぎなんだけどさ!
でも何でも出来ちゃうはにわさんは
すごいなー~~~。
努力が足りないんだわね、私は。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
本当に1年経つのは早いね。
葬儀の事からお墓の事、法事の事、親戚の事・・・
この1年で、私達夫婦はいろいろな事を学んだ気がするよ。
健康で笑顔で過ごせる事に幸せを感じるよ。

ハーモニカ、かなり自信満々なんだよね(笑)
下手っぴなんだけどさ~
今度披露させるね!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
そうなんですよ。1年経つんですよ。
義母はいまの生活にもだいぶ慣れたようで、おばあちゃん友達がけっこうできました。
子供達の元気さに救われているかもしれません。
毎日元気に生活できることを改めて感じられる良い機会なのかもしれませんね。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
いやぁ、終わりました。ホッ。
準備は大変だけど、確かにみんなで1年振り返って
今元気に過ごせる事の幸せを感じること・・・大事なのかもしれないね。

親戚が遠方だからさ、何かのイベントがあると泊まるんだよね。
お刺身もさ、あっという間に食べちゃうのよ。
ビール(発泡酒じゃないよ)も用意して、ご馳走も・・・なんていってたら
お金が足りないのねぇ~(苦笑)
義母にお金を期待しちゃいけないからさ。
お刺身を自分で切るのも節約のためよ(笑)

また来週、新盆だからパパの姉弟家族が泊まりに来るのよね。
今度は何を出そうかしら?????

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


