プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090729232453

久々に自分の洋服を作りました♪
今回は簡単なチュニックです。
こういうシンプルなのがずっと欲しかったんです~って作り始めたのは確か4月くらい(笑)
サーちゃんのスカートと並行して作っていました。

パターンはかなり前に友達から借りた「はんど&はあと」の付属のパターンです。
無事に完成したので、やっと本が返せます。長い間借りちゃってゴメンね(苦笑)

本ではカットソーなどに重ね着するように紹介されていましたが、どうしても着てみたくて・・・
1枚で着てみたら、袖ぐりが大きすぎました(笑)
ということで、上からカーディガンを羽織ったらいい感じ♪
なかなかお洒落な仕上がりです。

20090729232450こちらが布地のUPです。
確かサーちゃんのワンピースでも作ろうと思って買っておいた布だったような・・・(笑)

シンプルなので気回しがききそうです。









スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

素敵~

素敵なチュニックが完成したね♪
色々活躍しそう!!!
はんど&はあとの型紙!?
今は購読してないけど、もしかして家にもあったりするかしら???
私も自分のスカートを作りたいんだけど、ハロウィンに向けて衣装制作を始めようかと・・・

コメントありがとうございます

comomoさんへ
服を作る時、ついつい凝りたくなってしまうんだけど
実はシンプルなものを作ったほうが気回しがきくんだよね。
今回はシンプルに仕上がって良かったわ。
はんど&はあとの型紙・・・・昨年の春くらいのやつかな?
本誌ではギンガムチェックで掲載されていたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |