プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


夏休み、皆さん元気に頑張ってますか?
我が家では毎日何回も小さなケンカがおきて、サーちゃんとタカが言い争っています(笑)
ま、一緒にいる時間が長いので、これも仕方ないですね。
サーちゃんのラジオ体操が終わり(今年は3日間でした)、今日から静かな朝が迎えられます。

で、昨日はサーちゃんの学校のプールが雨で中止になったので、実家へ遊びに行ってきました。
電車とバスを乗り継いで約2時間。突然の訪問を受け入れてくれた両親に感謝です。
で、サーちゃんは、おばあちゃん(私の母)とこんな物を作りました。
20090724065130


紙コップを使ったモビールです。










20090724065128同じ大きさの紙コップを3個に、糸を通した針で穴を開け、糸をつけます。それをバランスよく竹ひごに結んでぶら下げるだけ。

針穴の部分とコップの底にシールを貼って、かわいらしさUPしています。
コップを斜めにぶら下げることによって、風を受け、くるくる回りますよ♪










20090724065126サーちゃんがモビール作りをしている間、タカは洗って捨てるだけ・・・の状態のプラゴミ達を発見!
早速工作開始です。

タカは最近、廃材工作にハマっているんです。
何を作っているのかと思ったら・・・・









20090724065123よく分からない武器でした。

先端の緑のキャップを外すと、レモンの匂いの攻撃がでるそうです(笑)
これで「ドッキューン!ドッキューン!」と戦っていました。

この武器、家に持ち帰るのを忘れてしまって、家に着いてから大泣きでした。
今度遊びに行くまで捨てないでねぇ~




スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

工作♪

電車とバスを乗り継いで2時間・・・そのパワーがすごいわ!!!
コップのモビール楽しいよね♪
我が家の子供達も好きよ~
タカちゃんの廃材工作すごい×2
持って帰るの忘れてしまったのは残念・・・今度は忘れずに!

うちもこういう廃材で
おもちゃ作るの大好きですよ!
箱を捨ててると怒られます(笑)
紙コップのモビールなんて
いいですね~♪
ラジオ体操は3日間だけなんですねぇ。
でも毎日あっても大変ですもんね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
電車とバスの乗り継ぎはね、子供達もけっこう慣れたみたいで、文句言わなくなったよ。
サーちゃんは最寄のバス停も覚えたらしく、2人で行ける日を楽しみにしてるんだ。

実家に行ったらコップのモビール、数が増えててさ(笑)
今、我が家のリビングでサーちゃんの作ったモビールがゆれてます。
タカちゃんの廃材工作・・・・いつもすごいのよ。
そして作るのはいつも武器系(苦笑)
こんなんでいいのだろうか!?

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
りくたんも廃材工作好きなんですね!
うちは幼稚園でも廃材工作をよくやっていて、使えそうな箱は幼稚園に持って行きます。
で、幼稚園から作ってくるパターンが多いです。

実家の母がなぜか今モビール作りにハマっていて(笑)
遊びに行ったらいろんなモビールが風にゆれていました。

ラジオ体操・・・・私が子供の頃は毎日ありましたけどね。
時代は変わっているのですね(笑)
地区によって違うのですが、全然やってない所もあるみたいですね。
サーちゃん、初めての参加でしたけど、得るものは大きかったようですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |