プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


潮干狩り
7月前半の日曜日、潮干狩りに行ってきました。
バタバタしててUPするのが遅くなってしまいました~

潮干狩りって時期的にGWくらいかなぁ~と思っていたのですが、7月でもできるのですね。
アサリの時期は終わりなのか、みんなが獲った残りのアサリなのか、小さいアサリばかりでしたが、今年はたくさん獲れました♪

水も温かく気温も高かったので、多少の水濡れもOK!というか、タカはびしょ濡れでしたが・・・(笑)
昨年のタカは海の奥のほうへどんどん勝手に行ってしまい困りましたが、今年は暴走することなく遊んでてくれました。アサリを獲るよりカニや砂で遊んでいました。
サーちゃんは小学生になったので、熊手を貸してくれたので大喜び♪
今年は軽く掘っただけでアサリが出てきたので、たくさん獲ってくれました。

昨年同様観光バスのお出かけだったのですが、今年はホテルバイキング→潮干狩り→海ほたるで休憩・・・とけっこう豪華なお出かけになりました。
子供達はバイキングが大好きなので満喫してました。(自分で作るチョコフォンデュに感動!)

たくさん獲れたアサリは、あさりバター、酒蒸し、味噌汁、アサリご飯・・・いろいろ楽しみました。
アサリが苦手なサーちゃんも、自分で獲った&小さくて食べやすい・・・と言って食べてました。


潮干狩り2
↑帰りのバスで寝ちゃったタカ。
床に座って、座席が枕になっているんです。
変な格好で寝てますね(^^)

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

楽しそう♪

へぇ~、7月でも潮干狩り出来るんだね♪
バイキング&うみほたるで休憩付きとは楽しさ倍増だわ!!
座席を枕にして寝てしまったタカちゃんの姿が可愛いね~
我が家も行きたいなぁと思い続けているもののなかなか実行せず(汗)
いつか行ってみたいものです・・・

コメントありがとうございます

comomoさんへ
7月でも潮干狩り場は営業してました。
バイキング&海ほたるも魅力的だよね!
海ほたるでは、名物?のメロンパンも買ってきたよ。
今年は掘ったらすぐ貝が出てきたので、飽きることなく楽しめました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


