プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090716092803

サーちゃんのスカートを作りました。久々のソーイングです。

布は近くの洋品店の閉店セールでサーちゃんが気に入って買いました。
私とは趣味が違っていて、サーちゃんはけっこうラブリーな布が好きなんです。
最近サーちゃんは水色好きに変わりつつあるので、「こんなピンク着ないよぉ~」と言われる前に頑張って作りました(笑)

画像はちょっと暗めですが、このスカート、けっこうピンクが派手です。
そんな服を着こなしてしまうサーちゃんて・・・・すごいな。

20090716092800布地を拡大してみました。
イチゴとバラと水玉と・・・・すごーくかわいらしいプリントです。
レースは100均で買っておいたものを使いました。

ティアードスカート、私も欲しいんだよな。
私はチェック柄で・・・・夏休み中に作れるかな。







↓パターンはこちらの本のものを使いました↓
男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

ラブリー!

わーっ、とってもかわいいスカートが完成したね♪
レースがついたティアードはラブリー要素いっぱいだね~
私もティアードスカート欲しいなぁ

サーちゃん、とっても似合ってたね♪
それに、
ママが作ったの~~って、
とっても嬉しそうだったね~~。
自分用のも、作れるといいね。
がんばってーー。

お弁当。
カブト虫が結構ツボだったよ。
インパクト大!
おさかな弁当も、
のほほ~~んとした感じで
かわいかった♪
とりあえずお疲れ様でした。
2学期もまた、頑張ってね~。
今年の運動会のお弁当も、
楽しみにしてるよん。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
布地が超ラブリーだったから、レースもつけてラブリー度をUPさせたよ(笑)
サーちゃんが気に入ってくれたので良かったよ。
私のティアードスカートも作ろうと思って布は買ってあるんだ。
夏の間にはきたいんだけど・・・・無理かな(苦笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
サーちゃんが喜んでくれたので私も嬉しいわ♪
実はあの日、いろんな人から「かわいいスカートね」って言われてて
超ゴキゲンのサーちゃんだったのよ(笑)
自分のも頑張るわ!

お弁当作りお疲れ様♪
カブト虫、なかなか面白くできたね。
2学期は運動会があるね。しかも2回も!
おまけに幼稚園は運動会役員なんだよね~
2学期もバタバタしそうだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |